☆八事山 興正寺☆

 

ツツジが綺麗な季節になりましたね♪

毎年、実家の「ツツジ」も

ゴールデンウィーク中に見頃を迎えますが、

今年は「桜」も「藤」も「ツツジ」も

満開の時期が例年より早く感じる気が

します。

 

 

 

 

今日(25日)は、真夏日の暑さ(*_*;

午後から名古屋市北区の某幼稚園の

カーテンレールの取り替え工事があり、

思わず「長袖」から「半袖」に

着替えました。

 

水分補給も忘れずに。。。

これからの季節は「熱中症」にも

気をつけたいです☆

 

 

 

先週土曜日。。。

娘のワクチン接種があり、実家に

立ち寄りました。

母と妹の4人で昼食を食べた後、

八事山 興正寺」へお参りに

行きました。

 

 

 

入口を入ったところで、妹が

可愛いお地蔵さんが居るよ!!」と。

 

ホント、今まで全然気づきませんでした。

 

 

 

 

 

 

近寄ってみると・・・

とっても穏やかなお顔をした

可愛いお地蔵さん💛

 

見ているだけで、思わず笑みが

こぼれます♪

 

 

 

 

五重塔(重文)の前に座っている

釈迦牟尼大仏(しゃかむにだいぶつ)」は

平成26(2014)年に出来た新しい像。

 

こちらも、今風で言う「イケメン」!?

とてもスッキリとして整った

お顔立をしています。

 

 

 

 

 

この可愛いピンクの花は

「御柳梅(ギョリュウバイ)」

 

 

 

最近、脚の具合が悪く

あまり外出もしなくなった母ですが

この日は、少し調子が良く

一緒にお参り出来て良かったです♪

 

 

 

 

我が家の子供達も皆、社会人になり

なかなか母とも会う機会が少なくなって

きましたので、久しぶりに(娘に)

会えたことを喜んでくれました🎶

 

お天気も良く、風が気持ち良い日♪

また、素敵な思い出が一つ増えました☆

 

 

ランキングに参加しています。応援の1クリックお願いします。

インテリア・雑貨 ブログランキングへ

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です