お気に入りの花見スポット♪

 

天気予報では、曇りのち雨でしたが

午後から青空も出て来ましたね♪

 

昨日の夕方、仕事を終えて

毎年「桜」が咲くと、気になる場所まで

自転車を走らせました。

 

 

 

 

ここに来る度に気になる

♡の形」に刈りこまれた芝も見る

ことが出来ました(*^^)v

 

 

反対側からもパチリ☆

 

(車を停める所がないということも

あるかも!?知れませんが)

犬の散歩をしている方や

小さな子供さんを連れた御家族を

見掛けるぐらいで、人が少ないのも

お気に入りのポイントです。

 

 

 

今までに見た事がない「芝」

何て書いてあるのか??と

よくよく見ていたら「セコ」でした

この辺は「瀬古学区」だから

「セコ」?笑

 

 

 

 

川沿いにいくつかある「花壇」にも

春のカラフルな花が。。。

とても可愛く、カラフルなお花達が

目を楽しませてくれます🎶

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

時間があれば、どれだけ見ていても

飽きない。。。

近場にお気に入りの花見スポット

あって良かったです(^^♪

 

 

 

 

 

 

帰り道。。。

とても鮮やかな色の八重の椿を発見☆

 

「椿」は、もう終わりかな??と

思っていたので嬉しく思いました♪

 

 

 

 

 

赤い椿の花言葉。。。

「控えめな素晴らしさ」

「謙虚な美徳」

 

薔薇も好きな花ですが、

八重の椿は「バラ」にも似ていて

大好きな花の一つです☆

 

 

仕事と家事の合間の「スキマ時間」が

上手く使えた日は、とても充実した気分に

なります🎶

 

明日は実家に行く予定ですが・・・

山崎川の桜」も見れるかなぁ~?

 

 

ランキングに参加しています。応援の1クリックお願いします。

インテリア・雑貨 ブログランキングへ

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です