やっぱりきになる♪

 

お天気は良くなりましたが、

風が少し冷たい一日です。

 

昨日は用事があり、実家に行って

来ました。

駐車場に車を停めて、家の中に

入ろうとした時に黄色の花が目に

飛び込んできました。

 

 

 

毎年、ゴールデンウィーク近くになると

ツツジ」が綺麗に咲くので

楽しみにしていますが。。。

こんなに沢山の黄色のラッパ水仙

咲いているのは初めて見るような??

 

妹も気づいていたようで、私より先に

写真を撮っていました(笑)

 

 

 

水仙は綺麗ですが「毒」があるそう

ですから、素手などで触らない方が

良いとのことです☆

 

 

 

 

 

色鮮やかで見ているだけでも

パワーがもらえる黄色の水仙

 

我が家の前の街路樹の下にも

綺麗に咲いています♪

 

やっぱりきになるきいろ💛

 

 

 

妹が、いつも「ポトス」を水栽培で

上手に増やしているので、

少し分けてもらいました♪

 

今までも何回か貰っていますが。。。

何故か?私が育てると(水を替えていても)

葉がどんどん小さく、色が悪くなって

しまいます( ;∀;)

 

(私が)葉っぱのパワーを吸い取って

しまうのかな?笑

 

逆に、妹の「ポトス」は、青々として葉も艶々!!

 

私が「スゴイね!!」と言うと

観葉植物に元気を吸い取られているかも!?」

とLINEで返事が来たので、

思わず笑ってしまいました。

 

 

こちらの「蘭の花」は、昨年の

「敬老の日」に次男と娘が母に

プレゼントした物ですが、

また綺麗な花が沢山咲いていました。

 

母も「水しか与えてないのよ」と

言っていますが、いつも上手に育てて

くれています(#^.^#)

 

子供達が何年か前にプレゼントした

小さな「蘭」も沢山の蕾を付けていたので

今年も、また楽しめそうです🎶

 

 

omake。。。

 

先日、Kさんより春らしい和菓子の

詰め合わせを色々頂きました♪

 

見た目も可愛く、中に「さくらんぼ🍒」が

まるごと入っています♪

 

 

 

」の花が付いた和菓子も

可愛かったなぁ~♡

 

 

この時期は、カフェでも「」のデザインの

コーヒーカップを出して下さることが多く

毎回、楽しませていただいています♪

 

 

ランキングに参加しています。応援の1クリックお願いします。

インテリア・雑貨 ブログランキングへ

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です