☆メガネ柄のメガネケース☆

 

今日は暖かくなると思いきや、

少し肌寒くさえ感じます。

 

先日、雨と共に降った「黄砂」

赤い車に水玉模様になっているのが

気になって、少し日差しがあるタイミング

で水洗いしました。

(車がピカピカになると気分もスッキリ!!)

 

 

 

日中、車を運転する時「メガネ」は

しませんが・・・

夜の運転や雨の日は「メガネ」をかける

ようにしています☆

 

少し前に、娘がメガネを作りに行った時に

見つけた、こちらのメガネケース

 

メガネ柄が可愛くて気になり、

買ってしまいました☆

(メガネのフレームがプリントではなく

刺繍なのが、お気に入り)

 

普段、メガネをしない為、うっかりメガネを

忘れて運転してしまう事があるので

置きメガネ」にしようと思います。

(暑い時期は車から出します)

 

 

車を手洗いするついでに

お花にも水を。。。♪

 

昨年末Mさんから頂いた

葉牡丹」も、まだまだ元気に

咲いています(*^^)v

 

葉牡丹花言葉

「祝福」「利益」「慈愛」

「愛を包む」「物事に動じない」

 

縁起の良い植物として(お正月の)寄せ植え

などにも利用されているみたいですね。

 

 

今日は、友人に「御守り」を渡したくて、

夕食の買い物の前に「別小江神社」に

お参りに行って来ました。

 

私には「祈る」ことしか出来ませんが

少しでも明るい気持ちになって

もらえたらと思っています。

 

 

 

 

我が家の「お雛様」は、片付けて

しまいましたけど。。。

段飾り」の立派なお雛様が

見られるのは嬉しいです♪

 

明日は、コロナワクチン接種に行く

予定です。

 

お互いの「副反応」を伝え合うという

「副反応!?」が、あるとかないとか(笑)

多分、大丈夫かな!?と思って

おります(笑)

 

 

ランキングに参加しています。応援の1クリックお願いします。

インテリア・雑貨 ブログランキングへ

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です