☆猫ちゃん繋がり☆

 

今日はとても寒く、名古屋でも朝から

雪が降っています。

 

午後から南区のお客様宅に伺いましたが

その時は雪も止み、晴れ間が出ていました。

 

昨日は、8時過ぎに家を出発。

岐阜のお客様宅まで、

バーチカルブラインドロールスクリーン

取り付けに伺いました。

 

こちらは夫が「足場」の上で

吹抜け窓のバーチカルブラインド

取り付けているところです。

 

今回も職人さんと三人で2時間ほどで

作業を終えることが出来ました。

 

 

その後、現場近くのお店でランチを

頂きました。

山帰来(さんきらい)」と言う

イタリアン料理のお店☆

 

読み方がわからず、お店の方に

お聞きすると「さんきらいと言う名前の

植物がある」との事。

 

 

調べてみたら、こちらの「赤い実」の

植物が「さんきらい」のようです。

 

 

 

 

温かみのあるインテリアの店内には

入口を入ったすぐのところに

暖炉」があります。

 

「暖炉、良いよね~!!」と職人さん。

夫も以前から「暖炉がある家」に憧れが

ようです☆

 

 

 

カウンター席の他に

お座敷の部屋があり、そちらには

猫ちゃんが「お昼寝」をしていました。

 

私達が食事をしている間も

ずっとスヤスヤ気持ち良さそうに

寝ていましたが。。。

一瞬だけ、起きて「カメラ目線」に。

その瞬間をパチリ☆

 

 

14歳とのことですが、かなりの

イケメン君です。

 

「若い時は、もっとイケメンだったん

ですよ~!!」と、オーナーの奥様。

 

 

 

 

 

新鮮野菜たっぷりの美味しいパスタに

自家製のパン☆

 

とてもお値打ちで、美味しいランチでした♪

 

 

 

 

 

お会計時に、奥様とお話ししていたら

名古屋から岐阜にお嫁にいらしたとのこと。

 

パスタに使ったお野菜も家で作られた物

らしく、新鮮なはずですね~。

 

「岐阜は空が広くて良いですよ~!!

もう名古屋には住めないわ」と奥様。

 

何だか、猫ちゃんが繋いでくれた御縁の様で

嬉しくなりました(#^^#)

 

また機会があったら伺いたいお店です♪

 

 

 

そして、家に帰ると。。。

御近所のKさんより、美味しい煮物の

差し入れがありました♪

 

仕事で疲れて帰って来た時の「差し入れ」は

本当に有り難いし、嬉しいです(^^♪

 

 

 

 

omake。。。

 

少し前になりますが♡の形をした

ほぼ同時に2つ発見★

 

 

 

 

夫と娘に写真を見せると・・・

「(ハートに)見えなくもない」と

全く同じ返事( ゚Д゚)

 

夫においては「お尻に見える(笑)」

と言うのです(;’∀’)

 

「ネイルの色」も、そうですけど・・・

人の「感性」は、色々ね(笑)

 

空を見上げるのは、心にゆとりがある証拠」

と言う人もありますが。。。

 

私の場合「心にゆとりを持つため

空を見上げる」と言う感じかなぁ~!?

 

 

ランキングに参加しています。応援の1クリックお願いします。

インテリア・雑貨 ブログランキングへ

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です