☆黄色いポーチ☆

 

今日は、車に乗っていると暑く感じて

しまうほどの陽気でした♪

 

昨日、午後からカーペットのお見積りに

伺った名古屋市東区のお客様より、

とても素敵な手作りのパッチワークの

黄色いポーチを頂きました。

 

 

 

 

今年80歳になられると言うお客様。

カーペットを選んだ後で

「あなたは手芸はなさるの?」と聞かれ

「好きですが、今はあまり・・・」と言うと

他の部屋から、沢山の可愛いポーチが入った

箱を持っていらして

「好きな物を選んで!!」と、プレゼントして

下さいました(#^^#)

 

 

 

 

内側も「小花柄」で凄く可愛いです💛

 

私は普段、赤とかピンクを選びがちですが、

この色合いが気に入っています。

黄色が、とても新鮮!!

早速、使わせて頂こうと思います。

 

 

 

 

素敵なポーチに感激していたら

「こちらもどうぞ!!」と

くまモンの「壁掛け」も💛

 

「汚れたらタワシに使えるのよ」と。

手作りで一つ一つの「表情」が違うのも

また愛着が沸きます♪

大切にさせて頂きます。

 

 

 

壁に掛けられていた、こちらの刺繍も

お客様が、昔、作られたとの事。

色合いも素敵で、見ているだけで

ニッコリ☻笑顔になれる作品です☆

 

若い頃から「卓球」をされていて

今でも、週に一回は「卓球」を

なさってみえるそうで・・・

75歳まで指導もされていたとお聞きし

ビックリ!!

 

朝早起きして、毎日「一万歩」近く

歩かれているそうです★

 

母と近い年齢ですが。。。

お話しを聞く度に「ビックリ!!」の連続。

 

これから60・70・80代と歳を重ねていく

私達は「意識と努力の違い!?」で

随分差が出るのかも!?と、改めて色々

考える切っ掛けになりました(#^^#)

 

 

今日(28日)は、義母の月命日☆

午前中に夫とお墓参りに行き、

近況を報告。

 

やはり「黄色」が気になり、今回は

元気の出る「ビタミンカラーの花」で

まとめました♪

 

 

 

 

omake。。。

 

今朝7時頃の空。

毎日、起きた時にベランダから

東の空を見るのが日課になって

しまいました。

 

 

 

8時半頃の空。。。

まだ、この時間は曇っていて

天使の梯子」を見ることが

出来ましたよ(*^^)v

 

 

 

 

 

そして、今日は日差しが暖かい時間を

選んで「ミニ花壇」に花を植えました♪

 

まだ寂しい感じですけど・・・

今回は「大人っぽい」色合い」で

パープル系に。

 

前に、岐阜の御寺のご住職様から頂いた

籾殻くん炭」も、土に混ぜてみました。

 

北向きの「花壇」で日当たりが悪く

花の育ちがあまり良くないのが難点ですけど

今回は「肥料」が入ったので

元気に育ってくれるかな??

楽しみが一つ、増えました🎶

 

 

ランキングに参加しています。応援の1クリックお願いします。

インテリア・雑貨 ブログランキングへ
 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です