☆踊り子トースト☆

 

先週日曜日。。。

娘の運転練習の為、稲沢市へ。

一週間、間が空くと(運転の)感覚を

忘れるのか?私は後部席に乗る度に

生きた心地がしません(笑)

 

まずは「珈琲らうんじ 大蔵屋」で

コーヒーを一杯☆

 

こちらは「中庭」を挟んで、禁煙席と

喫煙席の部屋に分かれています。

 

 

私にしては珍しく、甘い物が飲みたくて

ウィンナーコーヒー☆

 

午後からでしたので、お客様も

私達の他には、喫煙席に一人の

男性のみでした。

 

 

 

 

朝食は家で食べましたけど、

こちらの「看板メニュー」!?

「郡上八幡 踊り子トースト」を

一つ注文して3人で頂きました♪

 

中には「明宝ハム・薄焼きたまご・

チーズ」

 

「郡上おどり」の焼き印が可愛い💛

 

懐かしい「明宝ハム」の味がします。

 

 

奥様の作品でしょうか?

とても素敵な「クロスステッチ」の

刺繍の額が、壁に沢山飾られています☆

 

家に帰って、娘に「郡上おどりの焼き印

可愛かったね♡」と言うと

「あれ、郡上おどりだったの?

阿波踊りかと思った!!」と娘・・・(*_*;

 

 

 

こちらの壁紙、見てなかったのね(笑)

私に似たのか。。。

時々「天然ぶり」を発揮してくれます。

 

早く、運転も上手になると良いなぁ~!!

 

毎週末、教官(夫)が助手席に乗って

しばらくは運転の練習かな??

 

 

ランキングに参加しています。応援の1クリックお願いします。

インテリア・雑貨 ブログランキングへ

 

 

 

☆トラの置物☆

おはようございます(#^^#)

風もなく、爽やかな青空が広がって

います♪

ただ、雨樋からベランダに流れ出た

水が凍っていて、洗濯物を干す時に

滑りそうになりました(*_*;

 

気をつけねば。。。

 

昨日の夕方・・・

仕事を終えた後に、名古屋市瑞穂区の

六古窯」で、ひと休み♪

 

手作りの「トラの置物」が可愛くて

パチリ☆

 

何故だか!?今年は「トラ関連」の物を

見ると、気になってしまいます。

 

家で、ゆっくりと頂くコーヒーも好き

ですけど、やはり仕事後の一杯は

最高ですね(*^^)v

 

お昼ご飯を、ゆっくり食べる間もなく

家を出て来て、少しお腹も空いて

いました。

 

 

 

 

 

夫に「何かケーキでも頼めば!?」と

言われ、

メニューで気になっていた

抹茶プリン」を注文☆

 

これが、私好みの柔らかさで

甘過ぎず、とても美味しかった♡

 

 

 

「珈琲にプリンは合わないでしょ?」と夫。

いやいや、めちゃくちゃ合うんです(^^♪

 

「抹茶プリン」一つで、こんな幸せな気分に

なれるなんて。。。笑

 

一週間が、とても早く感じられてしまう

この頃です。

 

一日一日を大切に・・・♡

そんな言葉が、ふと頭をよぎりました。

 

 

 

ランキングに参加しています。応援の1クリックお願いします。

インテリア・雑貨 ブログランキングへ