自分と向き合う時間♪

 

今日(1月20日)は「大寒

雪こそ降ってはいませんが、

とても冷たく感じる朝です。

 

前回のブログの続きです☆

 

何年か前の私は、どちらかと言うと

「一人で出掛けるなら家に居る」タイプ

でしたが。。。

ここ数年は「一人で行動する時間」も

好きです♪

 

 

もちろん「コロナ」の影響は大きいと

思いますけど、

忙しい日々を送っていると

自分と向き合う時間」が

(たとえ少しの時間でも)

大切に思えます。

(一人旅行は経験ありません)

 

 

 

何と言っても「一人は自由

行きたい時間に行って

好きな時間に帰れる。

そして好きなだけ写真も撮れます(笑)

 

平日の「徳川園」は、高齢者の方の

姿が多く、やはり手にはカメラ

(スマホでは無く本格的な物)を

持っていらっしゃる方が多かった

気がします。

 

 

 

マメに連絡を取り合っている友人が

「ブログの写真見たよ。

冬牡丹綺麗だね!!

私も行った気分になりました」と

言ってくれて、単純に嬉しい私(笑)

 

一緒に行けなくても「共感」出来るのが

ブログの醍醐味かなっ!?

 

 

 

こちらの冬牡丹は

島大臣(しまだいじん)」

鮮やかなピンクが素敵です(#^^#)

 

 

 

わら囲いをした「冬牡丹」の姿が

何とも可愛くて。。。

ほっこりとした気分になり

思わず笑みがこぼれます♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

鮮やかな色合いの「冬牡丹」が多い中、

私が、とても気になったのが

優しいピンク色の

八千代椿(やちよつばき)」

 

牡丹なのに「椿」!?と一瞬目を疑い

ましたが、間違いなかったです(笑)

 

 

 

 

 

沢山の写真にお付き合い頂いた

皆様、ありがとうございます♡

 

もっと上手に写真も撮りたいのですが・・・

私のスマホ(iPhone8)では

これが限界?かな(笑)

 

 

 

ランキングに参加しています。応援の1クリックお願いします。

インテリア・雑貨 ブログランキングへ

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です