寒を遊ぶ 徳川園の冬牡丹♪

 

「徳川園」では1月2日~2月20日まで

寒を遊ぶ 徳川園の冬牡丹」と題して、

わら囲いを施した白・赤・黄・ピンクなど

20種類70鉢の冬牡丹が園内を綺麗に

彩っています♪

 

 

 

こちらの牡丹の名前は「花王(かおう)」

 

花も大きくて豪華!!

とても華やかなピンク色です。

 

 

 

 

 

 

年明けから、気になっていましたが・・・

なかなか行くタイミングがなく

今朝、早めに起きて家事を終えてから、

一時間ほど「徳川園」の園内を回って

楽しみました♪

 

 

 

 

 

昨年も1月20日に見に行ったのですが

今年の方が花が大きく綺麗な気がする

のは気のせいでしょうか??

 

こちらは「七福神(しちふくじん)」

如何にも、縁起が良さそうな名前です☆

 

 

 

 

 

 

 

この白い牡丹は

村松の雪(むらまつのゆき)」

 

若い頃に務めていた会社の直属の

専務の名前が「村松」だったのを

思い出しました(笑)

 

 

 

同じ牡丹の花に見えますが・・・

こちらは「連鶴(れんかく)」

 

華やかな中にも清楚な感じがあり

とても惹かれます♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

初めて見た!?優しい黄色の

牡丹は「黄冠(おうかん)」

 

今回は一人で、

じっくり、ゆっくり冬牡丹を楽しみ

過ぎて。。。写真も撮り過ぎ(*_*;

 

写真が多過ぎて、収拾がつかなく

なっております(笑)

 

次回に続きます☆

 

 

ランキングに参加しています。応援の1クリックお願いします。

インテリア・雑貨 ブログランキングへ

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です