☆不思議な出来事☆

 

前回のブログの続きです☆

 

お蕎麦屋さんで、昼食を頂いた後、

祖父母のお墓参りに行き、

その足で祖父が遺した家に行って

窓拭きをしました。

 

雪は少し残っていたものの、風も無く

とても良いお天気でした。

 

 

2時間弱、窓拭きをしましたが

意外にも窓の数が多く(天窓など)

全部の窓を拭くには、もう一日ほど

かかりそうです(*_*;

(春まで、気長にボチボチやります)

 

裏口の扉の窓もピカピカに。。。☆

やはり綺麗になると気持ち良いですね。

 

 

 

掃除を終えて、家の戸締りをしている

夫を駐車場で待つ間に空を見上げると、

まるで「チューリップ」の花の様に

見える雲が。。。

 

 

 

 

 

面白い形の雲を見つけると

つい、カメラを向けるのが癖!?に

なってしまったようです(笑)

 

 

 

 

 

 

以前、御寺のご住職様に教えて頂いた

珈琲家 まめ」さんへ。。。

 

こちらに伺うのは3回目でしょうか?

オーナーさんも、顔を覚えて下さっていて

とても嬉しく思います(^^♪

 

 

 

 

オーナーさんが珈琲を席に運んで下さった時に

少しお話しをしていたら、隣の席に一人で

座っていらしたモダンでお洒落な御婦人に

声を掛けられ、

(その方は、ギリシャから日本に嫁いでみえた

そうで)

ご住職様のお母様と私の祖母と生前に

親しくされていた方とわかり、

ビックリ(*_*)しました。

 

 

 

私は、この日、前から気になっていた

フルーツが沢山のった「ワッフル」を

頂きました。

チーズケーキもとても美味しいのよ💛」

と御婦人。

 

 

 

「まめ」のオーナーの奥様が

帰り際に

「あの方は、この時間にいらっしゃるのは

珍しいので、これも何かの御縁かも

知れませんね!!」と言って下さいました。

 

この日は、他にもいくつかの不思議な出来事

重なり、何となく「狐につままれた」ような

気分になりましたけど・・・

もしかして「お墓参り」をしたからかしら?

お祖父さんの「仕業」かなっ!?

な~んてね(笑)

 

 

ランキングに参加しています。応援の1クリックお願いします。

インテリア・雑貨 ブログランキングへ