☆新年の大掃除☆

 

連休2日目の1月10日

成人の日」でしたね~!!

 

遅ればせながら、成人を迎えられた

皆様、おめでとうございます♡

 

一番年下の「姪っ子」も成人になり、

私の中では「小さい頃のイメージ」が

強く、信じられない気もしますが

その分、感慨深い思いもあります。

 

 

今年の「成人式」は、とてもお天気が良く

暖かい日で良かったですね!!

 

この日は、私達も早起きをして

岐阜の祖父が遺した家の「窓拭き」に

行きました。

 

 

 

行きは高速を使わず、下道を走って

気になっていたカフェに向かいましたが

残念ながら、この日は休業。

 

近くのカフェを検索して

こちらの「珈琲らうんじ 大蔵屋」へ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

モーニングサービスのパンは

「小倉あんデニッシュ」と

「メープルトースト」から選ぶことが

出来ます☆

 

少し濃い目の珈琲も美味しく頂きました♪

 

 

 

車の中から、白く雪が積もって綺麗な

伊吹山を眺めながら40分ほど走り、

次の目的地へ。。。

 

 

 

 

 

揖斐川町の支流、粕川沿いにある

そばの駅 いびがわ

 

食べてばかりいるみたいですけど・・・

掃除を始めると休憩が出来ませんので

少し早めに昼食を頂きました(*^^)v

 

 

 

「ざる蕎麦」と

「卵と海老の天婦羅」

 

「卵の天婦羅」は黄身が半熟で

美味しいですよ!!

 

 

セルフサービスですが、お値打ちで

時間が無い時に、ささっと食べられるので

田舎に行く時に、よく利用するお蕎麦屋さん

です♪

 

次回に続きます☆

 

 

omake 。。。

 

先程、中日新聞の運勢を見たら

思うように筆が進まぬ意なるが

手紙を書き進めよ。

相手のために時間を割くが良し」と

ありました。

 

正に「思っていた事」が書いてあり

ドキリ!!(*_*)

(この運勢よく当たります・・・笑)

 

「筆無精」で、困ったものですが。。。

頑張って、お手紙書きたいと思います(笑)

 

 

ランキングに参加しています。応援の1クリックお願いします。

インテリア・雑貨 ブログランキングへ

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です