今年もお世話になります♪

 

今年は「寅年

トラと言うと、皆様はどんなイメージを

お持ちでしょうか??

 

食肉類で大きいので「怖い」「迫力がある」

と言ったイメージかな?

 

 

 

今まで、自分が「寅年」でも、あまり気に

したことがなかったのですが・・・

今年は、ひょんなことから「寅年の女」が

どんな性格?なのか調べてみました(笑)

 

 

 

 

 

寅年女子」は「肝が据わっていることから、

どんな状況においても冷静に対処できるため、

逆境に非常に強い特徴があります。

 

正義感が強く、間違っていることに対しては

間違っていると誰に対しても言える素晴らしい

精神を持っているのは最大の長所」とのこと☆

 

 

 

これを読んで・・・

自分に当てはまると言うよりは、同級生の

何人かの友人の顔が思い浮かびました(笑)

ピッタリ!!かも?

 

今年は36年に一度巡って来る

五黄の寅」の年★

色々な意味で楽しみでもあります🎶

 

 

 

少し話が逸れてしまいましたけど、

昨日「別小江神社」に、一人で

行って参りました♪

 

風が冷たい日でしたが、

外に大型ストーブが設置されていて

御朱印を頂く間も、そんなに寒く感じる

ことなく、待つことが出来ます。

 

 

まるで「絵に描いような真っ青な空

 

「別小江神社」の華やかな色合いの

「和傘」に映えますね~🎶

 

「和傘」も「新調」され、その中には

黄色の和傘に「とら」と言う文字。

 

 

 

今年、頂きたいと思っていた

直書きの御朱印は、こちらです☆

 

家に帰って夫や次男に見せると・・・

カッコいい!!」と、いつもの

御朱印より反応が良かった(笑)

 

 

娘も「いつまで、この御朱印もらえるの?」と

気になるみたいでしたよ。

 

 

 

 

 

 

こちらの「トラのイラスト」の

紙も一緒に「御朱印帳」に

入っていました。

 

トラは「ネコ科」の最大の動物☆

「ネコ科」だからでしょうか?

猫が好きな私は、以前より「トラ」が

気になってしまいます(笑)

 

 

 

 

 

「御朱印」を待つ間に「おみくじ」を

引いて来ました☆

 

「つり竿」で吊るタイプの「おみくじ」です。

「赤と金」の2つがあります。

 

私が吊れたのは「金の鯛

「小吉」でしたが・・・

なかなか良い内容だったので安心しました♡

 

長閑なる 春の野中を 家人と

心安けく 行く心地かな

 

気になる「商売(あきない)」は。。。

他人の世話で利あり

 

旅行(たびだち)」は。。。行ってもよろし

 

 

omake。。。

 

昨日の夕方、いつもお世話になっている

職人さんが、お年始の挨拶に、お店に

来て下さいました。

 

 

 

 

スーツにネクタイ。。。

いつもと違う恰好に、私がすぐに

わからなった!!と言うと、

マゴイショ(馬子にも衣装)

ですわ!!笑」と、職人さん。

 

 

夕食の買い物に出ようか?と迷っていたので、

留守にしてなくて良かったです(*^^)v

 

 

別小江神社」もですけど・・・

職人さんにも

「こちらこそ今年もお世話になります♪

 

色々な方の「助け」があって今がある!!

ことを忘れず、これからも人生に関る

全ての人に「感謝の気持ち」を持って

接していきたいと思っております。

 

 

ランキングに参加しています。応援の1クリックお願いします。

インテリア・雑貨 ブログランキングへ

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です