同感!!同感!!同感!!

 

今日は1月7日。。。

七草粥」を作って食べたいと思います☆

 

本当は、朝食べるそうですが

我が家は家族が揃う夕食に作ります。

 

春の七草」(せり・なずな・ごきょう・

はこべら・ほとけのざ・すずな・すずしろ

 

子供達が小学生の時に一緒に

覚えました(笑)(ポケモンも・・・)

 

「おせち料理」も今年は、元旦にはすっかり

綺麗に平らげ。。。

七草粥」も、最近は喜んで食べてくれるので

作り甲斐があります!!

(皆、大人になったのね)

 

 

 

元旦は「お雑煮」を食べて、

お墓参りに行ってから

皆で名古屋市北区の「BROWN Cafe」へ。

 

「大晦日」は、皆遅くまで起きていて

ゆっくり寝ていたので、

カフェに行ったのは、お昼近く。。。

 

 

 

 

モーニングが終わった後で

ちょうど空いた時間帯でした(*^^)v

 

お店の入口には「ちりめん」で作られた

可愛い「鏡餅

 

こんな「鏡餅」も、お洒落ですね☆

 

 

 

 

 

モーニングサービスだけに付く

思っていた「白玉ぜんざい」が

先に出て来ました♪

 

 

 

 

 

 

義母が居た頃は、この時期になると

「ぜんざい」を作ってくれましたが、

最近は家で作らないので

このサービスは嬉しいです♡

 

 

 

 

 

そして、お正月限定の「金粉入り珈琲

 

なんか「金粉」が入っているだけで

縁起良さそうですよね~!?

 

昨日、東京都心では4年振りに

10㎝の積雪があったそうです。

 

歳を重ねる毎に「寒さ」に弱くなり、

身体の動きが鈍くなります(*_*;

 

「お正月休み」は、朝のルーティンも

殆んど出来ず、読もうと思って購入した本も

全く読めず。。。

5人のお孫さんがいらっしゃるKさんに

主婦に、お正月休みは要らないね!!」と

LINEを送ると

同感!!同感!!同感!!」と、すぐに返信が

あり、思わず吹き出してしまいました(笑)

 

私自身も、今日からやっと「平常運転!?」

 

徐々に無理なく、こわばってしまった身体を

「筋トレ」と「ストレッチ」で、戻したいと

思っています。

 

 

ランキングに参加しています。応援の1クリックお願いします。

インテリア・雑貨 ブログランキングへ

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です