☆雪景色☆

 

名古屋では、年に数えるほどしか

雪が積もりませんが・・・

今朝、起きてカーテンを開けると

この雪景色

 

まるで、違う場所にタイムスリップした

みたいでした(*_*)

 

昨日は午後から、バーチカルブラインドの

取り付けがあり「雪」を心配しておりましたが、

昼過ぎから晴れて、思っていたよりも

寒く感じず助かりました(#^^#)

(マフラーと耳当てをしてたからかな?笑)

 

 

雪が降る日は、家の中で動くのも

億劫になりますけど、飾ってあった

クリスマスの飾りや小物を片付け、

娘の私物なども、自分の部屋に

持って行ってもらいました。

 

リカちゃんもクリスマスファッションから

冬のコートに。。。☆

 

 

 

ついでに、ディズニーの仲間たちも

冬服にお着替え(^^♪

 

少し早いですが。。。

玄関に「お正月」のミニアレンジ花

作って飾りました。

 

 

 

今年も残り4日となってしまいましたね。

 

こちらの写真は、12月9日に代休を

頂き、祖父母のお墓参りに行った時に

撮った「紅葉の写真」です。

(なかなかアップするタイミングがなく

そのままになっていました)

 

 

 

 

 

今年は皆さんにとって、どんな一年でした

でしょうか??

 

私は「出会い」と「再会」の年かなぁ~!?

 

特に後半は、素晴らしい出会い

沢山あったように思います☆

 

 

 

 

 

 

さて、来年はどんな年になるでしょう?

 

昨日、大きな仕事もひと段落しましたので、

明日から「大掃除」を始めましょうか?

 

今年も皆様には、沢山の応援を頂き

感謝の気持ちでいっぱいです<m(__)m>

 

 

 

 

来年は「年女(寅年)」です(笑)

 

今年以上に充実した一年になります様、

努力を重ねて参りたいと思いますので

変わらず、宜しくお願いいたします。

 

 

 

omake。。。

 

晴耕雨読」・・・晴れた日には田畑を耕し

雨が降れば家で読書をするという言葉。

 

このように自然に任せた生活

心を穏やかにします。

 

毎日頑張らなくては!!と思う人が多い

今の世の中、人はいつでも頑張れるわけでは

ありません

 

心に雨が降っているのに、それを見ないふりを

して頑張ろうとすると、自分の心に嘘をついて、

かえって辛くなってしまいます。

 

心が晴れない時は、ちょっと立ち止まって

自分の心と向き合い、ゆっくりしましょう。

 

心が休まり、次に進む元気が出てくる

ことでしょう。

(今日、私の心に響いた禅語)

 

 

ランキングに参加しています。応援の1クリックお願いします。

インテリア・雑貨 ブログランキングへ

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です