偶然に感謝♪

 

今日も、日差しが暖かく

穏やかな一日でしたね~🎶

 

母と一緒に「お墓参り」に行って参り

ましたが、風もそんなに冷たく

なくて助かりました(*^^)v

 

これで、3カ所のお墓参りと掃除も

無事終え、ほっとしております。

 

 

 

少し前の話になりますが・・・

ちょうど一カ月前の11月22日

 

お嫁ちゃんが予約してくれて

長男夫婦にゲートタワー12F

和食レストラン「酢重ダイニング」に

連れて行ってもらいました♪

 

 

 

日にちも経ち、写真をブログに

アップするタイミングが無くて

「もう、いいかな?」と思っていたら、

今日、いつも連絡を取り合っている

友人から、昨日、娘さんに

酢重ダイニングに連れて行ってもらった」と

写真が送られて来ました。

 

 

 

 

思わず、私も「酢重ダイニング」に行った

時に撮った写真を探して

友人に送りました(笑)

 

 

 

 

 

 

そんなこんなで・・・

保管したまま、ブログにアップすること

が無かったであろう写真を皆様に

ご紹介することが出来、

この偶然に感謝であります(笑)

 

 

 

名古屋駅には、あまり行く用事が無く

KITTE名古屋」に行ったのも

何年振りかなぁ~!?

 

名古屋に来て、まだ3年ちょっとの

お嫁ちゃんの方が色々詳しくて

私は「お上りさん」状態(笑)

 

 

 

名古屋なのに。。。

長男が大学生の時に、東京の「KITTE」に

行った時の思い出と重なり、気持ちだけ

東京に行った気分🎶(笑)

 

家からJRで17分で行ける「名古屋駅」が

とても「都会」の様に感じられ、

自分でも、思わず笑えて来ました。

 

 

 

こちらは、その後に行った

イオンモールNagoa Noritake Garden

の中の本屋さん。

天井に鏡像で映る

巨大な本棚のオブジェ

 

TVで紹介されていて一度見たいと

思っていました☆

 

 

上部に「階段」が写っていますので、

鏡なのがわかりますか?

 

11月2日に、友人とこちらの

イオンモールに行った時の写真も

撮っただけでアップしていない事に

気づきました(;’∀’)

(綺麗な写真なので、また後日・・・)

 

 

 

omake。。。

 

先日Sさんより、自宅のお庭で採れた

「柚子」を沢山頂きました♪

 

今日は「冬至

一年で夜が最も長く、昼が短い日★

 

かぼちゃ」を食べ「ゆず湯」に入って

この寒い冬を乗り切りましょうね!!

 

 

 

昨日の夕方、ベランダから見た空。。。

何となく、うっすらとした優しい空の

色に癒されました(#^.^#)

 

今年も、後一週間と少し。。。

一日一日を大切に過ごしたいと思います☆

 

 

ランキングに参加しています。応援の1クリックお願いします。

インテリア・雑貨 ブログランキングへ

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です