☆義父の命日☆

 

今日も日差しが暖かく

午前中は良いお天気でした☆

 

(週末は寒くなると聞き)

朝から炬燵布団を干したり

大忙し・・・(;’∀’)

主婦の辞書に「暇」と言う字は

ありませんね~!!笑

 

 

あちらこちらに行く用事の途中、

今月は、まだお参りに行けてなかった

別小江神社」へ。。。

 

「手水舎」には、沢山のポインセチアが☆

モリモリになっていて、

ちょっとビックリ(*_*)

 

 

 

私がお参りした時には、珍しく人が

少ないと思っていたら、アッと言う間に

駐車場が満車に!!

 

今回、ポインセチアの御朱印

見開きのものを頂きました♪

(社務所で頼むことが出来ます)

 

 

 

御神木の「三葉の松

 

こちらも

お参りして、沢山のパワー☆を

頂いて来ましたよ(*^^)v

金運!?笑)

 

 

 

「お墓の花」を買いに行った

ついでにパン屋さんで「昼食用」の

パンを買いました♪

 

こちらのサンタクロースのパン

とても可愛くて💛

 

 

 

 

どこから食べようか?

迷ってしまうサンタさんのパン。

 

結局、帽子からちぎって食べました。

 

ピンク色の部分はストロベリー味

少しだけ「クリーム」も入ってます♪

 

 

 

今日12月16日義父の命日

(12月28日が義母の命日です)

 

仕事の合間に、夫とお墓参りに

行って来ました。

 

今まで、あまり気にしていませんでした

けど。。。

御寺の「庚申堂」に「聞かざる

 

 

 

見ざる」「言わざる」も。。。笑

 

昨日のブログに娘のお土産の御守り

言わざる)のことを書いたので、

すごい偶然ですね(*_*)

 

少し早めに、気になっていた

お墓の掃除も出来て、気分もスッキリ!!

 

お墓参りも大事ですが。。。

常に「御先祖様に感謝の気持ち」を

忘れないように心掛けています。

 

 

ランキングに参加しています。応援の1クリックお願いします。

インテリア・雑貨 ブログランキングへ

 

 

 

2 comments

  • ポインセチアの御朱印とは!!!
    びっくりです。

    女子は集めたくなるかも、ですね。
    「暇」とくに働く女性にはないですね~~~。
    って働いていて暇じゃこまりますが(苦笑)

    • SANO

      beansmarさん
      ポインセチアの御朱印、可愛い
      ですよね~♡
      見開きにして頂いたので
      いつもとは違って良い感じです☆
      そうそう「暇」だと困ってしまい
      ますよね~笑

SANO へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です