癒しのカフェ♪

 

昨日は、久しぶりに特に予定が無い

日曜日。

(夫は午後から仕事でした)

 

朝早く起きて家事を終え、

娘と三人で名古屋市北区

稚児宮カフェ」へ。。。

 

 

 

 

コロナ禍で「緊急事態宣言」の間は

休業されてみえました。

12月に入り、お店の外には

クリスマスツリー☆

 

店内も、前とは違った

ミニチュアの可愛い小物が

飾られていました♪

 

 

 

ミニチュアが大好きな私。。。

思わず、近くまで寄ってパチリ☆

 

お家の窓にも電気が灯り、見ているだけで

何とも言えないホッコリとした

気持ちになります(´▽`)

 

 

今回は皆、西尾の抹茶パンモーニング♪

を注文。

 

マッシュした卵に小豆とホィップクリーム

付いてきます。

名古屋独特の食べ方でしょうが・・・

抹茶パンに小豆とホィップクリーム

のせて食べると、とても美味しいです💛

 

 

 

オープンカフェになっていて

店内に居ても外気を感じられるので

気持良く、癒されるカフェ♪

  

一度、桜が綺麗に咲く時期

行ってみたいと思っていますが

まだ実現していません。

 

 

 

こんなところにも、可愛いトナカイ

クリップ☆

 

お店の方のさり気無い心遣いが

嬉しいですね♪

 

 

 

 

 

その後、娘のショッピングに

少しだけ付き合い、

帰って洗濯物を取り込もうと

空を見上げたら、面白い雲。

指でピースしているみたい(笑)

 

 

  

そんなことを思いながら

雲を見ていると

「ヘリコプター」が飛んで来ましたよ♪

 

片付け物をして、ちょっとだけ

ソファーでお昼寝・・・💤(笑)

 

 

普段、昼寝をする習慣はありませんが、

少し横になっただけで、身体が軽く

頭がスッキリしました(*^^)v

 

たまには「休息」も必要ですね~!!

 

 

 

omake。。。

 

11日(土)17時頃の

横縞模様が面白い夕焼け空。

 

明日は午前中に名古屋市守山区、北区

お客様宅に伺います。

 

PCでの事務仕事も嫌いではありませんが

やはりお客様に直接お会いして

お話し出来るのも楽しみです(^^♪

 

 

ランキングに参加しています。応援の1クリックお願いします。

インテリア・雑貨 ブログランキングへ

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です