☆日没が早い日☆

 

今日は、今シーズンで一番の

冷え込みとのことです☆

そして日没が一番早い日

 

昨日、蒲郡市の現場からの帰り道。

車の中から見た日没。

 

「まだ16時半過ぎなのに早いね~!!」と

私が言うと

「確か、今日か明日ぐらいが日没が一番

早いと思うけど・・・」と、職人さん。

 

正解です!!笑

今日でした。

名古屋では16時40分

北海道の根室では、何と15時42分だそう

ですよ(*_*)

 

 

昨日11時に職人さんを迎えに行き、

その足で蒲郡市のお客様宅へ。。。

 

現場近くのコンビニに寄って

車の中で軽食を摂り、

13時少し前に、バーチカルブラインド

ロールスクリーンの取り付けを開始。

いつも通り、2時間弱で全ての仕事を

無事終えました。

 

 

仕事を終え、夫がお客様とお話しを

している間に、家の横の坂道を

上がった所に「ゲートボール場」がある

のを見つけて見に行って来ました。

 

屋根付きの「ゲートボール場」は初めて

見ましたが、とても綺麗に整備されて

います。

 

日焼けが気になる年齢!?ですが、

これなら安心かな??

(いつかゲートボールする時が来る?笑)

 

 

ゲートボール場の近くに咲いていた

赤くて大きな花☆

 

多分、山茶花だとおもうのですが・・・

こんな大きな花は初めて見ました(*_*)

 

近くで見ると、花は3つ付いている様にも

見える不思議な花?

 

 

 

他は皆、蕾でしたが、

4つだけ咲いていましたよ。

 

沢山の蕾が付いていたので

近い場所だったら、満開の時に見て

みたかったなぁ~(#^^#)

 

 

 

 

帰りに「珈琲 茶蔵(SAKURA)」に

立ち寄りました♪

 

 

 

中庭のある席に通されました(*^^)v

ドウダンツツジ」が紅葉して

とても綺麗!!

 

私が「ブログ用」の写真を撮ることを

知っている職人さんが、よく見える席を

譲って下さいました(^^♪

 

 

 

コーヒーカップも「和」ですね。

 

ソーサーが鮮やかな赤で、

ドウダンツツジの赤とマッチしています。

 

18時過ぎに職人さんを家まで送り、

私達はそのまま家の近くの

「めん処 城山」へ。

 

 

お天気は、まずまずでしたけど

とても寒く感じた一日。

 

娘も、友人と出掛けていましたので

夕食の支度をする元気もなく、

楽をさせて頂きました♪

 

 

 

 

私は「天婦羅きしめん定食」

夫が「天婦羅そば定食」

(温かいきしめん、最高!!)

 

家に帰って、大量の洗濯物を片付け

早めに入浴。

21時過ぎに、娘を最寄りの駅まで

迎えに行って22時半過ぎに就寝

昨夜は、少し疲れもありましたが

しっかり寝たのでパワー復活!(^^)!

 

まだまだ年末まで仕事が控えてますから

体調管理に気をつけて頑張るぞ~!!笑

 

 

ランキングに参加しています。応援の1クリックお願いします。

インテリア・雑貨 ブログランキングへ

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です