☆やきものワールド☆

 

今朝は、とても寒く感じましたが

日中は青空も出て暖かくなりましたね~♪

 

午前中、豊田市の某会社の事務所と

休憩室のカーテンの採寸に伺いました。

 

10年程前からのお付き合いになる

お客様。

何度もお仕事を頂き、素敵な御縁に

心から感謝しております。

 

奥様には、まだ残念ながらお会い出来て

いませんが、前回は採れたての新鮮野菜、

今日は私の大好きな「治一郎」の

バームクーヘンを頂きました。

いつもありがとうございます♡

 

 

昨日の仕事が変更になり、

前から、友人に誘って頂いていた

やきものワールド」に行って

来ました♪

 

11月後半は、色々と予定が詰まって

いて、お互いに日にちを合わせるのが

大変でしたけど・・・

友人が午後から予定がある中、

何とか一緒に行くことが出来ました(*^^)v

 

 

久しぶりの「やきものワールド

私達と同じく「コロナ禍」で、

行けずにいた人も多かったようで

かなりの人が並んでいました。

 

お昼近くになると、会場内も混んで来たので

一通りのお店を見て帰ることに。。。

 

 

友人は13時半頃までに家に

戻らなくてはならず、

会場の外にあるカフェで、

ササっとお茶して帰る予定が、

ガッツリ栗がのったスイーツを頼んで

しまい、お腹いっぱいに!!

(こちらが、お昼ご飯代わりになりました)

 

おまけに、帰りの電車は一駅乗り過ごして

(確認せずに快速電車に乗り)

余計に時間がかかってしまう始末(;’∀’)

 

 

今回、大物は購入せず、

こちらの「陶器」が付いた

フォークを自分用に一つ☆

 

 

 

 

 

そして、一目惚れした「九谷焼」の

箸置きを家族分買いました(*^^)v

 

穴が空いているタイプの「箸置き」は

初めてです。

 

 

 

使い方は、こんな感じ☆

 

側面が「ピンク色」になっているのも

私としてはポイントが高いです(笑)

 

 

 

 

お店の方には、この様に使うと

教えて下さいましたが、

向きはどちらでも良いのかしら?

 

友人も私も、久しぶりの

やきものワールド」で、お互い

良い買い物が出来て大満足☆

 

「もしかしたら、行けないかも!?」と

半分諦めかけていただけに

嬉しい一日になりました♪

 

また来年も行けると良いなぁ~(#^^#)

 

 

ランキングに参加しています。応援の1クリックお願いします。

インテリア・雑貨 ブログランキングへ

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です