☆今を切に生きる☆

 

近所の銀杏並木の紅葉が綺麗な

この頃。。。

時間があれば、のんびりと散歩でも

しながら写真を撮りたい気分です♪

 

今日は、前から気になっていた

整理タンスの中の片付けを少し。

娘と共有する引き出し(ハンカチ・タイツ)

は、何故か?すぐにグチャグチャに

なります(笑)

 

 

11月に入ったら、すぐに出そうと

思っていたクリスマスツリー

クリスマスグッズも、やっと出すことが

出来ました(*^^)v

 

いつも私がツリーの飾り付けをしていると、

カーテンの棚の陰から覗いていた

ちび(飼い猫)のことを思い出し

ながら。。。

 

今年のツリーは「ピンク&シルバー」に

しました。

 

 

久しぶりのネイル(5週間振り)は

若い頃に着たスキーウェアの色を

思い出すコーラルピンク

 

友人に写真を送ったら

「今回の色の方がE子(私)らしいよ」と。

やはり人に寄って色のイメージって

あるのかしら!?

 

 

 

話は変わって・・・

先日、瀬戸内寂聴さんが99歳

お亡くなりになられましたね。

全ての人を包み込む様な優しく

素敵な笑顔が忘れられません。

 

 

 

その瀬戸内寂聴さんの言葉。

過去のこともくよくよするな。

未来のこともくよくよするな。

今を切に生きる

 

今を切に生きるとは・・・

ひたすらに生きる。

今、この一瞬一瞬をひたむきに生きる。

 

「心に響く言葉」です☆

 

 

後悔の無い人生なんてないかも

知れない。

もちろん、悩みが無い人もいない。

 

でも、どんな時も「笑顔」でいたい!!

 

何故なら、皆、人間は「愛されるため」に

生まれてきたのだから。。。

 

 

ランキングに参加しています。応援の1クリックお願いします。

インテリア・雑貨 ブログランキングへ