日帰りミステリーツアー♪

 

最近、良いお天気が続いて

嬉しく思います(#^^#)

 

昨日、御近所の友人と

日帰りバスツアーに行って

参りました♪

 

 

 

葉書が届くと、いつも連絡を下さる

Kさん。

コロナ前は、定期的に葉書が届き

その度に「日帰りバスツアー」を

楽しんでいましたが・・・

ここ最近では、葉書が届くことも

なく、寂しく思っていました。

10月上旬に、この葉書が届いた時には

二人共、テンションアップ⤴⤴⤴

 

「愛知県内日帰りミステリーツアー」と

なっていましたけど、何処でも良いから

出掛けたい気分♪笑

 

 

「大曽根駅」前に朝9時集合☆

先ず向かったのは豊田市小原村

四季桜と紅葉を見に。。。

 

四季桜は二部咲きとのことでしたけど、

やはり少し早かったかな?

2年前に、妹と行った場所ですが、

やはり「満開」のタイミングは難しい(;’∀’)

 

 

 

こちらは、シャトルバスの中から

撮った写真です☆

 

ガイドさんも「写真に撮ると

なかなか良い感じですよ!!」と

言われていましたが確かに・・・笑

 

 

 

川見薬師寺」の、この長~い階段を

見て「私は行かないからSANOさん

一人でお参りして来て!!」とKさん(笑)

 

さすがに、階段の途中で息切れしそうに

なりましたが、無事お参り出来、

御朱印も頂きました(*^^)v

 

 

 

 

 

 

お参りを済ませ、Kさんの所に戻り

「上の方の紅葉が素晴らしかったよ」と

言うと・・・

「明日用事があるから、脚を傷めたら

大変!!」と。

私より、ひと回り以上歳上の

お姉様ですから、さすがに無理は

言えません(笑)

 

 

 

「ソメイヨシノ」と似た色ですが

花びらの形も違い、近くで見ると

より繊細で可憐な桜です☆

 

素敵(#^^#)

 

 

 

 

バスの中から見えた景色。

 

ススキが風になびいて

綺麗でしたよ。

 

 

 

その後、蒲郡市の「オレンジパーク」で

海鮮浜焼き食べ放題

 

「食べ放題」と言われても、そんなに

「食べられない!!」と思っていました

けど、しっかり「スイーツ」まで頂き

Kさんに笑われました(笑)

 

 

食事の後は「みかん狩り

こちらも「お腹いっぱいで入らない!!」と

言ったのにも拘らず、

「(小さめのみかんを)5個食べた」と

言ったら、Kさんも大笑い!!

 

さすがに夕食は食べられませんでした(;’∀’)

 

 

「1キロのみかん」のお土産も付き、

今回「LOVEあいちキャンペーン」の補助も

(4000円)して頂けることになり、

とてもお得なバスツアー☆でした(*^^)v

 

お天気にも恵まれ、たまたま2年前の

バスツアーのガイドさんと同じ方だった

ので、声を掛けさせて頂いたら

「覚えていますよ!!」と言って下さり、

嬉しく思いました🎶

 

★追伸★

今回の「ミステリーツアー」は、以前行った

場所でしたし「海鮮浜焼き食べ放題」も、

少し前にTVで紹介されていたのを

観てしまい。。。

私にとっては残念ながら「ミステリー」では

ありませんでした(笑)

 

でも久しぶりのバスツアーは楽しめたので

「良し!!」としましょう(笑)

 

 

ランキングに参加しています。応援の1クリックお願いします。

インテリア・雑貨 ブログランキングへ

 

 

 

2 comments

  • 素敵なバスツアー。
    食べ放題、といううたい文句にやはりこの歳?になっても惹かれちゃって
    笑っちゃいます!

    バスツアー私も参加したくなりました。

    • SANO

      beansmarさん
      コメントありがとうごさいます💛
      「食べ放題」って気になりますよね。
      バスツアーは比較的、年配の方が
      多いのですが。。。
      食欲は凄いですよ!!
      だから健康で長生き??笑
      機会があったら是非🎶
      皆、優しいので楽しいですよ♪

SANO へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です