素晴らしい菊の数々♪

 

今日も暖かくて、良いお天気に

なりましたね~♪

 

午後から仕事が詰まっているので

朝、早起きをして家事を済ませ、

昨日、ご連絡を頂いた近所の

お客様宅(N様)まで自転車で

「菊」の花を見に行って参りました♪

 

 

以前、カーテンを取り付けに伺った時には、

(菊の)鉢が沢山並んでいるだけで

「いつ咲くのですか?」と、私がお尋ねした

ところ「11月になったら咲くよ!!」と

教えて下さり「まだ連絡してあげる」とは

言われていましたが、まさか本当にお電話

頂けるとは思わず、嬉しく思います(^^♪

 

 

何年も前から、ご趣味で「菊」を育てて

いらっしゃるそうですが・・・

ただの趣味とは思えないほど、

素晴らしい菊の花の数々

 

 

 

 

 

名古屋城の「菊」も気になっていたので

こんなに綺麗な菊の花を見せて頂き

感激しました。

 

「来年は、もう育てられないかも

知れないから・・・」とN様。

 

 

 

失礼ながら、お歳を伺うと

今年の9月で89歳になられたとの

ことです☆

 

足腰もしっかりとしてみえて、

見た目も若々しく、70代後半と

言っても、信じられそうです。

 

 

 

私もあやかりたいです(笑)

 

やはり「自分の好きなこと(趣味)」を

楽しんでみえる方は生き生きとしていて

若々しいですね!!

 

 

 

 

こちらの白い菊(ピンポンマム・ピンポン菊

が初めて咲いた時は、本当に嬉しかった!!と

言われていましたよ♪

 

 

 

 

 

 

 

 

N様のお陰で、朝から、とても良い時間を

過ごさせて頂き、また午後からの仕事も

頑張れそう!(^^)!

 

カラフルで、綺麗なお花を見ると

パワーを頂けます☆

 

 

 

 

「紅葉」が綺麗の葉っぱが

綺麗に紅葉していたので

こちらも撮らせて頂きました♪

 

私がN様宅に伺った時に

ちょうど家のガレージで作業をして

みえて「凄くタイミング良いね!!」と(笑)

 

綺麗な菊を見せて頂き「御礼」を言うと

「こちらこそ、見に来てくれて嬉しかった!!」と

言って下さいました。

 

昨夜も、いつもお仕事を下さるS様より

お電話を頂き、カーテンの御注文を

頂きました。

有り難く、感謝しております<m(__)m>

 

 

omake。。。

 

昨夜、ベランダから見えた「月と星」

とても綺麗でしたのでパチリ☆

 

下の方に雲がかかっていて

またそれが何とも言えず

良い雰囲気でした。

 

それでは、皆様も素敵な週末をお過ごし

下さいね♡

 

 

ランキングに参加しています。応援の1クリックお願いします。

インテリア・雑貨 ブログランキングへ