人との繋がり♪

 

3日(文化の日)も、朝から

とても良いお天気でした☆

 

娘は、いつも通り早起きして出勤。

私達は岐阜の家の掃除に行きました。

 

 

 

 

稲沢市のカフェ「ルチア」に寄って

モーニング♪

 

朝早くからモーニングに行かれる

地元のお客様が多いのでしょうか?

 

カフェに着くと、駐車場には

沢山の車が停まっていましたが、私達が

店内に入るタイミングで、次から次へと

お客様が出て来て、ちょうど空き始めました。

 

 

11時頃に行くと、売れ切れて

しまう「ホットドッグ」と

「サンドイッチ」のモーニング☆

 

今回は、早い時間でしたから

大丈夫でしたよ(*^^)v

 

 

 

夫と別々の物を注文して

一つずつ頂くことに。。。

 

コーヒーも美味しいカフェです☆

 

 

 

 

あまりにも良いお天気でしたので

「久しぶりにお千代保さん

千代保稲荷神宮)にお参りに

行こうか?」と夫。

 

いつも停める駐車場のおばさんとも、

お話し出来ました🎶

「今日は赤い車じゃないんだね~!?」と

おばさん。

(今回は、掃除道具を積んでいたので

ハイエースでした・・・笑)

 

コロナ禍で、二年近くお参りに行けません

でしたが、私達の顔と車を覚えていて

下さり嬉しく思います(^^♪

 

 

お昼ご飯は、揖斐川町の支流の粕川の

堤防沿いにある「お蕎麦屋さん」へ。

 

こちらのお店はセルフですが、

手軽に美味しい蕎麦を食べれます☆

(値段もお手頃)

 

 

 

数人で座れる席はなくなり、

窓際に一人ずつ「カウンター席」のみ。

席と席の間に

「アクリルパーテーション」が

設置されていました。

(山の景色を見ながら、お蕎麦を

頂けます)

 

 

今回の目的は「掃除」でしたが。。。

たまたま近くの御寺の住職さんに、

お会いして、色々お話しすることが出来、

私が知らなかった「祖父の話」も

お聞きすることが出来ました。

 

 

 

簡単に掃除を終え、住職さんに教えて

頂いた「珈琲家 まめ」へ。。。

 

 

 

 

祝日は17時までの営業とのこと

ですが、ギリギリ間に合い

美味しいコーヒーとケーキを

頂くことが出来ました☆

 

都会の中のカフェとは違い

窓からは「山の景色」が見えます。

 

 

 

今回、御寺の住職さんから

色々なお話しを聞く機会を頂き、

住職さんも「会えて良かった」と

言って下さいました。

 

仕事での、お客様との「出会い」もですが

人との繋がり」を感じずにはいられません。

 

常に「感謝」の気持ちを忘れず

この「御縁」を大切にしていきたいと

思っております。

 

 

 

帰り道・・・

揖斐川沿いの堤防を走る車の中から

見た眺め。

 

いつ見ても癒される景色です♪

 

 

 

omake。。。

 

今日、友人より、猫ちゃんの

とても可愛い「タオルハンカチ」を

頂きました♪

 

大切に使いたいと思います♡

 

 

明日は、早朝に家を出て岐阜県中津川市まで

バーチカルブラインドの取り付けに

伺います。

頑張ります!(^^)!

 

 

ランキングに参加しています。応援の1クリックお願いします。

インテリア・雑貨 ブログランキングへ

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です