いくつになっても好きなもの🎶

 

年齢に関係なく、

いくつになっても好きなもの」とか

興味があることはありますよね!?

 

私が好きなものは・・・「リカちゃん人形

それも

何年か前に「大人のリカちゃん」的な

リカちゃんドール ビジューシリーズ

出てから、気になり出しました♡

 

 

 

先週土曜日・・・

娘の買い物の付き合いで

ショッピングセンターに行った時に

たまたま見て、目が釘付けになった

こちらのトレンチコートとワンピース

 

トレンチコートのおリボンが可愛すぎ💛

 

 

 

こんな可愛いコートは、もう着れる年齢でも

ないし・・・

娘には「ママ、自分で作れば良いのに!!」と

言われ、何冊かリカちゃんの服の「型紙付き」

の本も持っていますが、そんな技術や

時間も無い(;’∀’)

(本を眺めて楽しんでいます♪)

 

 

 

ワンピースの袖も、こんな風に

「フリル」になっていて

とても可愛いのです♪

 

最初は、よい大人になってから

「リカちゃん人形」に興味を持ちだした

私に「ママ、大丈夫?」みたいな

雰囲気だった娘も、ちょっとだけ

この可愛さを理解してくれたような??

 

 

 

 

前にも、ブログに写真をアップした

こちらの「香水瓶

 

小物の柄も「香水瓶」とか「パンプス

口紅」などのコスメ柄も好きですが。。。

そこは、娘も似たようです(笑)

 

やはり、年齢に関係なく

可愛いものは、可愛い💛

 

 

 

そして、少し前に名古屋市西区の

珈琲館 麗」に咲いていた

ブーゲンビリア

 

この花のピンクも大好きな色です☆

 

 

 

 

こちらの「赤い花」は初めて見たので

調べてみたら。。。

ハナキリン(花麒麟)」と言う

名前でした。

 

私が花が好きなので、珍しい花を

見つけて「写真」を撮ると

その「名前」がわかるアプリを

夫が入れてくれました(*^^)v

 

 

 

どちらのメーカーの物かは

わかりませんが・・・

こちらのカップ&ソーサー

私好み♡

 

やはり「ワクワク」する物は

見るだけでも「幸せ」な気分に

なりますよね~☆★☆

 

 

 

ランキングに参加しています。応援の1クリックお願いします。

インテリア・雑貨 ブログランキングへ