☆ひるがのピクニックガーデン☆

 

先日、日曜日の代休を頂き

岐阜県ひるがの高原

ひるがのピクニックガーデン」に

日帰りで行って来ました♪

 

 

 

 

 

山頂エリアには、日本最大級4万株の

ペチュニアが咲き誇ります♪

 

とてもお天気が良い日でしたが、

リフトに乗っている間は少し肌寒く

感じるほど。

 

 

 

 

 

 

 

 

Momoiroテラス&カフェで、

夫はホットコーヒー、私はワッフルコーンの

モンブランアイスを頂きました(#^^#)

 

「心地良い風を感じながら、テラスで頂く

コーヒーは美味しく感じる!!」と、夫(笑)

 

 

 

私が、楽しみにしていた

「紅く染まったコキア」は、

少し時期が遅かったみたいで

一部が茶色くなっていました。

 

 

 

 

 

やはり、仕事の兼ね合いやお天気などの

関係もあり、一番タイミングの良い時期に

行くのは難しいですね(*_*;

 

 

 

「コキア」は残念でしたけど、

真っ赤な「コリウス」が、とても綺麗でした☆

 

コリウス」の花言葉。。。健康

一年中、綺麗な葉っぱをつけることから

この花言葉がつけられたそうです。

 

 

 

 

 

 

 

 

風が吹くと、くるくる回って可愛い

風車☆

 

 

 

いつか「茶臼山」の芝桜を見に行きたい!!

と思っていましたが・・・

このピンクのペチュニアも

とても綺麗で素敵でした♪

 

次回に続く☆

 

 

ランキングに参加しています。応援の1クリックお願いします。

インテリア・雑貨 ブログランキングへ

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です