御礼参りに♪

 

細かい「うろこ雲」に思わず

うっとりした土曜日の朝。

 

友達と約束をして出掛ける娘を

駅まで送ろうと車に乗り込んだ

ところに、長男から連絡があり

「これから、そちらに行くけど

家に居る?」と・・・

 

娘を送って、すぐに家に戻りました。

 

 

久しぶりでしたので、長男夫婦と

三人で「稚児宮CAFE」へ。

 

「緊急事態宣言期間中」は、

休業されていましたが、

その間に駐車場が整備されて車が

停めやすくなっていました(*^^)v

 

 

 

 

オープンカフェには、可愛いワンちゃん

連れの方もみえ、お客様も多く

満席でした☆

 

少し待って、2人掛け2席に

わかれてモーニング🎶

 

 

 

いつもならブレンドコーヒーを

注文するところですが・・・

朝、家でコーヒー飲んで出掛けたので

珍しく、お嫁ちゃんと一緒の

マンゴージュース」に☆

濃厚で美味しかったですよ(*^^)v

 

 

 

その後、一緒にショッピングなどの

用事を済ませてから

別小江神社」へ。。。

 

いつもより参拝者が多く感じましたが

タイミング良く、神社内の駐車場に

停めることが出来ました。

 

 

 

 

「手水舎」は紅葉に・・・☆

 

 

 

今年は10月8日が「別小江神社」の

例大祭」だった様で、

その時の「提灯」が飾られ

とても綺麗でした。

 

 

 

神社の中も「紅葉」の飾りで

華やいでいて、若いカップルが

写真を撮ってみえました。

 

10月に入ったら、私もお参りに

行きたいと思っていたので

長男夫婦と一緒に「御礼参り」が

出来て良かったです☆

 

 

先月、こちらに行った時には

「工事中」だった「龍神松の池

 

10月18日(月)に完成予定との

ことです。

 

 

 

 

 

いつ見ても、凄い「龍神松

 

人が入ってしまう!!と思い

避けて撮ったら、中途半端な

写真になってしまいました(*_*;

 

今回は急でしたので「御朱印帳」を

持たずに出掛けましたが、次回は

龍神池完成記念御朱印」(直書き)を

頂きに行こうと思います。

 

 

 

やっぱり、お墓参りもですが・・・

神社もお参りすると気分がスッキリ!!

して気持ち良いですね♪

 

 

ランキングに参加しています。

応援の1クリックお願いします。

インテリア・雑貨 ブログランキングへ