スキマ時間を楽しむ♪

 

今日も爽やかな、良いお天気に

なりましたね~♪

 

「お彼岸」に行けなくて、ずっと

気になっていた実家のお墓参り

(名古屋市天白区)に行って参り

ました。

 

 

 

 

実家に着きそうな時間を連絡する為、

母に電話を入れると

「まだ洗濯物を干したり、やりたい

事があるから、ゆっくり来てくれれば

良いわよ!!」と。

 

ふと、その時に頭に浮かんだのが

フラリエ名古屋

 

10/8~10まで「多肉とみどりのマルシェ」が

開催されていました☆

 

 

平日でしたが、マルシェ目当ての

お客様で、いつもとは違う賑わい🎶

 

私は、先に人が少ない「池」の

方へ。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いつも季節毎のお花が綺麗に咲いて

いる「フラリエ名古屋」

 

ゆっくり散歩したい気持ちもありましたが、

実家に向かう時間調整の「寄り道」

でしたので30分ほど(*_*;

 

 

 

おばちゃま達の(おばあちゃま?)

撮影の合間に、こちらのハロウィン🎃の

ディスプレイもパチリ☆笑

(慌てて撮ったので、構図が

悪いですね~!!)

ま、雰囲気だけでも・・・(笑)

 

 

 

「マルシェ」も駆け足で、慌ただしく

廻りましたが、こちらのお店の

「多肉植物」が可愛くて💛

目が釘付けに・・・。

 

 

 

 

 

ミニチュア」が大好きな私。

 

気になった、こちらの3点を

購入☆

 

 

 

 

 

今まで「多肉植物」には、あまり興味が

なかったのですが。。。

水遣りも一週間に一回で良いですし、

可愛くて、また欲しくなりそう♡

 

お天気が良く、暑い日でしたが

お墓掃除をする間は、日も陰り

時々吹く風が、気持ち良く感じるほど。

 

母が「午前中は、凄く暑かったけれど

午後からのお墓参りにして良かったわね!!」と。

 

私は、母のお陰?で午前中の「スキマ時間」を

有効に使えて、充実した一日になり

お墓掃除も出来て、気分もスッキリ!!

しました。

 

 

ランキングに参加しています。応援の1クリックお願いします。

インテリア・雑貨 ブログランキングへ
 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です