四間道へ♪

 

以前から、ずっと行きたいと

思っていて、なかなか行く機会が

なかった名古屋市西区四間道

 

名古屋の城下を流れる堀川の西側に

あって、江戸時代の初め(1610年)

名古屋城築城とともに始まった清州越えに

ともなってつくられた商人町です☆

 

 

今回、あるTV番組で「四間道」が

紹介されていて、それを観ていた

友人がLINEで

「学生時代の友人のお店が出てるから

観てみて」と連絡をくれて・・・

 

それを観て、また私の「四間道に行って

みたい!!」と言う気持ちが再燃(笑)

 

 

 

約一年半越しで、やっと「願い」が

叶いました☆

 

まずは「淺間神社」でお参り。

 

後から、気づいたのですが・・・

「御朱印帳」持って行けば良かった(*_*;

 

 

 

ずっと行きたかった「四間道 ガラス館

 

「この前、TVでも紹介されていましたよね」

と、お店の方に伺うと、ご親切に対応して

下さいました♪

 

 

 

 

 

 

 

 

ガラスの小物が大好きなので・・・

どれもこれも欲しくなります(笑)

 

時間があれば、いくらでも

「眺めていたい!!」そんな気分(^^♪

 

お高くて、なかなかすぐには買えない物も

ありますが、また機会があれば

ゆっくり行ってみたいお店でした。

 

 

 

初めてなので、どんなお店があるのか

わからず、ガラス館の方に教えて

頂いたカフェに行くことに。。。

 

 

 

お店の中に入ると・・・

ガラス張りの窓から、下に降りる階段が

あり、階下にはギャラリースペースが。

 

この日は、特に出展などは

されていない様子でした☆

 

 

 

 

 

パスタランチを注文☆

 

 

食べられる「ほおずき

初めて頂きましたが、甘くて

美味しかったですよ(*^^)v

 

 

 

 

 

こちらのデザート「プリン」が

絶品で、友人もお気に入り💛

「テイクアウト」出来るものなら

したいほど(笑)

 

 

 

 

 

 

素敵なお店を教えて頂き、

とても良い時間を過ごすことが

出来ました♪

 

次回に続きます☆

 

 

 

ランキングに参加しています。応援の1クリックお願いします。

インテリア・雑貨 ブログランキングへ
 

 

2 comments

  • Oちゃん

    ご無沙汰しております。
    お仕事大変そうですね、お疲れさまです。
    どのページにも、お洒落なカフェの美味しいそうなランチにデザート、ステキなカップのコーヒー!
    仕事終わりの粋な休憩ですね
    緊急事態宣言が解除された今、ゆっくり味わいたいです
    ˚✧₊⁎❝᷀ົཽ≀ˍ̮ ❝᷀ົཽ⁎⁺˳✧༚
    もうしばらくしたら、薙刀会もできそうですよねー
    みなさんにお会いしたいわ^_^

    • SANO

      Oちゃん
      コメントありがとうございます💛
      お元気そうで安心しました。
      有り難いことに、こんな時期でも
      お仕事を頂き忙しくして
      おります(#^^#)
      最近はリピーターのお客様も
      増え、とても感謝しています。
      身体を動かした後の一杯の
      コーヒーは最高ですよ(笑)
      またOちゃんにも、ゆっくり
      お会いしたいです♪
      食事会、いつ出来るかなぁ~!?

Oちゃん へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です