☆運がいい☆

 

前回のブログの続きです☆

 

夫の趣味は・・・

美味しい「日本酒」探し!?と

カフェ(モーニング)」巡り♪

 

土曜日の夜、夕食中にスマホで

何やら「カフェの検索」(笑)

 

 

 

この日は中村区名駅の人気カフェ

コーヒーハウス かこ花車 本店」へ

 

「手作りジャム」が有名なカフェのようで

カウンター席の前には13種類のジャム

の瓶がズラリと並んでいました♪

 

 

 

 

シャンティールージュスペシャル

目当てのお客様が多いそうです。

 

お店の方に色々とお話しを伺って

いたら、雨の日でも外で並ぶことが

多いらしく、私達のように

待ち時間無く入れるのは珍しい!!

運がいいですよ!!」と(笑)

 

 

 

 

モーニングのジャムは、その日によって

お店の方が決められるとのこと。

 

今回は「ブルーベリーバナナ

」「オレンジマーマレード

」でした。

(しっかりと記憶しましたよ・・・笑)

 

 

店内は、そんなに広くなく

カウンター席が8席と

テーブル席(4人掛け)が2つ。

 

混んでいる時は、テーブル席が

相席になるそうです。

 

あんことホイップクリームが

見た目よりも全然甘くなく

今までにない食感で

フルーツコンフィチュールとの

相性も、とても良く美味しかったです☆

 

フルーツコンフィチュールとは。。。

フランス語でお菓子のようなジャムのこと。

 

また機会があったら行きたいなぁ~♪

 

 

omake。。。

今朝、ベランダから見た

不思議な形の雲。

 

どんどん形が変化して行くので

最初の形から変わってしました( ;∀;)

 

皆さんには、何に見えますか??

 

先日、フェイクスイーツ・アクセサリー

アドバイザーの資格を取得した友人より

可愛い画像が送られて来ました💛

 

私のブログも見てくれて、

同じ時期にこの「黒い自転車」買って

シャインマスカット大福

食べてる~(笑)と。

 

離れていても、なかなか連絡出来なくても

何処かで繋がっている💛

やはり親友(心友)だなぁ~!!と

改めて思いました。

 

 

ランキングに参加しています。応援の1クリックお願いします。

インテリア・雑貨 ブログランキングへ

 

 

 

☆宮きしめん☆

 

前のブログの続きです☆

 

いつも沢山の人が行列している

宮きしめん」のフードコーナー☆

 

しばらく行かない内に「公園」の様に

綺麗にリニューアルされて

いました。

 

 

 

 

 

 

並ぶのが苦手な夫ですが・・・

雨で空いていたからでしょうか?

 

宮きしめん食べて行こうか?」と。

 

私も久しぶりに頂きましたが、

麺がモチモチしていて美味しかった

です♪

 

雨の日の「お参り」なかなか良いかも!?笑

 

 

 

 

上知我麻神社(かみちかまじんじゃ)」の

参拝も終え、鳥居を潜ると

目の前に赤い鶏冠のニワトリが。。。

 

 

 

人に慣れているのでしょうか?

私が近づくと、ニワトリが寄って来て

くれて、良い感じでポーズを決めて

くれたのでパチリ☆

 

 

先に車に乗り込んでいた夫に

その話をすると。。。

「ただお腹空いていただけでしょ!?笑」

(確かに。。。)

 

 

一生懸命、ニワトリを撮影していたら

 

どうしても「♡型」に見える葉っぱ

が写り込み、こちらもアップでパチリ☆

 

「ニワトリ」は、おまけでしたが

可愛かったなぁ~笑

 

次回に続く。。。

 

 

 

ランキングに参加しています。応援の1クリックお願いします。

インテリア・雑貨 ブログランキングへ