可愛いカフェ♪

 

二週間程前になりますが・・・

仕事帰りに名古屋市守山区にある

ROSE CORPORUSE

ローズコーポラス)と言う

カフェに寄りました。

 

閑静な住宅地の中に佇む

とても可愛いカフェ♪

 

 

 

久しぶりに行ったので

「コロナ禍」で営業されているか?

心配でしたが「OPEN」の看板が

出ていたので、ほっ!!

 

 

 

 

 

ちょうどモーニングが終わった時間帯で

何方も見えず、ゆっくりとティータイムを

楽しむことが出来ました(^_-)-☆

 

 

 

 

小物もセンス良く飾ってあり

何処を撮っても絵になる

雰囲気の良いカフェです☆

 

 

 

 

 

 

小窓から見える「キッズスペース

小さなお子様がいらっしゃる

お母様も、子供達が遊んでいる様子を

眺めながら「モーニング」や「ランチ」を

ゆっくり楽しめそうですね(*^^)v

 

 

 

 

 

 

最近は、なかなか友人と食事を

ゆっくりと楽しむ時間も無い

ですが・・・

仕事後の「ティータイム」

そして、毎朝家事を終えた後の

コーヒータイムが私の癒しの

ひと時です(#^^#)

皆さんは、どんな時間が好きですか??

 

一週間が、走り抜けるように早く過ぎて

行く様に感じてしまうこの頃。。。

 

一日一日を無駄にすることなく

充実した日々を送っていきたいと

思っております☆

 

 

ランキングに参加しています。応援の1クリックお願いします。

インテリア・雑貨 ブログランキングへ

 

 

 

2 comments

  • CHIKO

    こんにちは!
    上げ膳据え膳の遠方よりのお客さまは
    お団子とおいなりさんのお土産で先ほどお帰りになりました(笑)
    今回は1週間のロングランホームステイ(笑)
    次回は来年の3月になります
    特段のおもてなしも出来ずですみませんと
    心で手を合わせ
    お線香を手向けました

    わたしはこうしてpcに向かっていることが好きな時間なのかも
    SANOさんの近くにはステキなお店がたくさんあって羨ましいわぁ~

    半世紀も昔のことですが
    モーニング?でよく行ったお店は
    今でもTOYOTAにあるかしら
    そうそう岡崎にも良く連れて行ってもらったわぁ~
    愛知県?名古屋が聖地でしたっけ???
    飲み物の注文でゆで卵とトースト小鉢と言うかサラダだったかな?
    それも本当に午前中のみでした

    今でもですかねぇ~

    • SANO

      CHIKOさん
      コメントありがとうございます💛
      とっても嬉しいです(#^^#)
      一週間のロングランホームスティは
      大変でしたでしょう??
      お疲れさまでした。
      上げ膳据え膳は、羨ましい限り。
      私は仕事以外でPCに向かう事は
      ありませんが・・・
      こうしてCHIKOさんと遠方
      でも繋がれるのはPCのお陰と
      感謝しています💛
      本当に便利な世の中に
      なりましたよね。
      夫の趣味は「日本酒」と
      「カフェ巡り」
      私は残念ながら、あまりお酒は強く
      ないので、
      お付き合いが出来ませんけど
      コーヒーは大好きですから
      色々なカフェに連れて行って
      貰えるのは有り難く思って
      おります。
      (唯一共通の趣味です(笑))
      拙いブログでありますが
      これからも見て頂けたら
      励みになります。
      ありがとうございます♡

      P.S。。。
      モーニングの発祥地は「一宮市」と
      聞いております。
      名古屋のモーニングは、トーストに
      ゆで卵が基本ですが、最近は
      コーヒー代に数百円プラスで
      サンドイッチやサラダ・スープなども
      付いて、とてもお得感があります☆
      是非、名古屋の方へも機会が
      ありましたらお出掛け下さいね♪
      ご案内させて頂きますよ(*^^)v

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です