石窯パン・和みカフェ ゆるり♪

 

台風の影響で、朝からはっきりしない

お天気です(*_*;

 

一昨日・・・

四日市市までバーチカルブラインド・

ブラインド・シェードの取り付けに

行って参りました。

午前11時過ぎに家を出て、職人さんを

迎えに行ってから、高速に乗り

一時間ほど。

 

行きに「大山田PA」で時間調整をして

一時前から荷物を運び出し

足場を組み立てて、取り付けスタート☆

 

外構工事の途中で、外階段も少し

ありましたので、お天気が良くて

助かりました(*^^)v

 

 

こちらのポーチュラカの花は、

「大山田PA」に咲いていたものです。

 

ポーチュラカの花言葉は「いつも元気

あやかりたいですね(笑)

 

 

 

いつも通り、二時間ほどで作業を終え

現場近くに「古民家カフェ」を

見つけたので、そこで職人さんと

三人でコーヒータイム🎶

 

こちらのカフェ

石窯パン・和カフェ ゆるり」は

築100年程の古民家を改装された

そうですよ。

 

 

入口も、雰囲気があり

扉のガラスも素敵です☆

 

足踏みミシンの上に

「メニュー表」

 

 

 

 

ショーケースの中から、好きなパンを

選び、先に会計を済ませます。

 

 

 

「土間」の奥に、畳の部屋があり

子供の頃に遊びに行った

祖父母の家に来た様な

そんな温かさと懐かしさが感じられる

古民家カフェ♪

 

 

 

私達は、土間に置いてある

一番手前のテーブル席で

コーヒーとパンを。。。

 

疲れた身体にパンの中の餡子の

甘さが程よく、美味しく頂き

ました(^^♪

 

 

コーヒーを頂きながら

店内を眺めていたら・・・

夫が茶色の箱の様な物(昔の冷蔵庫)を

指差して「あれ、昔、家にもあったよ!!」

と言うのでビックリ(*_*)

 

職人さんは「これ、氷入れて冷やす

冷蔵庫じゃないの!?」と言うので

またまたビックリ!!笑

 

 

 

夫は私より3歳年上ですが・・・

こういう類の話になると、何故か?

ジェネレーションキャップを感じます(笑)

(子供の頃、お父さんと蒸気機関車にも

乗った事があると聞いた時もビックリでした)

 

 

 

 

こちらのお庭にも

色鮮やかな紫の紫陽花を

みっけ♪

 

何だか、続けて2回も見れた

「紫陽花」に嬉しくなりました。

 

 

 

 

行きの「ハイエース」の中から

見た景色と空。。。

 

 

前日の雨降りとは違い

また夏に戻ったような暑さに

少々体力消耗気味。

 

朝早く起きて「おでん」を仕込んで

置いたのは正解でしたが・・・

メニュー選択は間違えたかな??笑

でも、帰ってからのんびり出来て

良かったです。

(暑い日でしたが、おでんも久しぶりで

美味しかった!!)

 

 

こちらは帰りの車の中から・・・

 

遠方の取り付けの仕事は、半日掛かりに

なりますが、優しい現場監督さんが

足場を支えて下さったり、後片付けの

お手伝いもして下さり、

とても助かりました。

 

綺麗に取り付けも出来、お客様にも

喜んで頂き、何よりです。

 

来月も頑張ります!(^^)!

 

 

ランキングに参加しています。応援の1クリックお願いします。

インテリア・雑貨 ブログランキングへ

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です