☆彼岸花(曼珠沙華)☆

 

お彼岸の頃になると、

彼岸花(曼珠沙華)」が咲くと

言いますが・・・

(次男の用事も兼ねて)

岐阜に行った時に咲いていた

彼岸花

土手などに、まとまって咲いている

「彼岸花」も綺麗ですけど、

近くで見ても美しい花ですね。

 

 

 

彼岸花は、その印象的な赤い色から

「情熱」「思うのはあなた一人」と

いった花言葉があるそうですよ。

(ちょっと意外でもある花言葉)

 

綺麗な花ではありますが、

私の中では、この時期に

田舎で良く見る花と言うイメージ(笑)

 

 

 

 

 

御寺の駐車場にも咲いていました。

 

 

 

 

彼岸花の下に咲いている

紫の花は「ヤブラン

 

 

 

色褪せた紫陽花の中に

ポツンと一つだけ可愛く咲いていた

小さな紫陽花を見つけて

嬉しくなりました♪

(まだ頑張って咲いている~)

 

 

 

 

 

 

私が好きな花の一つ。。。

タマスダレ

ピンク色も可愛い♡

 

 

 

 

 

 

昨日、お伺いした瑞穂区のお客様宅にも

白い「タマスダレ」が沢山咲いて

いました♪

 

今日は、四日市までバーチカルブラインド

取り付けに行きます。

昨日、雨が沢山降ったので心配して

いましたが、今日は爽やかな「青空」

 

仕事に行く道中も、お天気が良いと

景色が綺麗に見られるかな?

 

 

昨日、仕事に行く娘を駅まで

送った後、スーパーのお花屋さんで

久しぶりに綺麗なピンク色の薔薇が

目に留まり購入🎶

やっぱり家の中にお花があると

気分も晴れやかに。。。

 

 

 

 

長く感じた娘の「実習期間」も

24日(金)で終了☆

色々な事が「一つずつ」終わる度

ホッと胸を撫で下ろしている

私です。

 

では、仕事に行って参ります!(^^)!

 

 

ランキングに参加しています。応援の1クリックお願いします。

インテリア・雑貨 ブログランキングへ