☆お盆最後のご褒美☆

 

今年のお盆は雨続きでしたね~。

「恵みの雨」と言われますが・・・

各地で大雨の災害も出ているので

心配です。

 

昨日は私にとって「恵みの晴れ」?

朝から、久しぶりにマット類などの

大物のお洗濯が出来ました(*^^)v

 

 

 

そして夕方、仏様の「送り火」を終え

御寺で用事を済ませてから、

友人と(一カ月以上前から)

約束していた「徳川園」の

浮灯籠」を見に行って来ました。

 

お盆中、ずっと雨が続いていて行けるか

どうか?心配していましたが、

晴れてくれて良かった!!

 

お盆休み前から、頑張って働いた

ご褒美」かなっ??笑

 

 

17時過ぎに「徳川園」に着いた時には

まだ外も明るく、池の「蓮の花」が

綺麗に咲いていました。

 

 

 

 

 

 

昨日は、午後6時から

徳川園ガーデンホール」で

名古屋西高校・津軽三味線部の

邦楽演奏がありました。

 

コロナ禍で人数制限(60名)でしたが

何とか整理券50番で入場出来て

良かった(*^^)v

 

華やかで可愛い高校生の浴衣姿に癒され、

素晴らしい演奏に感激し、

とても素敵な時間を過ごせました🎶

 

 

 

 

 

30分程の演奏を聴いた後に

外に出ると、ちょうど薄暗くなった

タイミングで、灯籠に灯りが点り

徳川園に着いた時とは違う

幻想的な風景が。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

お盆休み前から、仕事や所用で

パソコンに向かう時間も無いほど

忙しい日々を送っていましたが、

最後の最後に、お天気にも恵まれ、

最高のご褒美時間を頂きました💛

 

 

 

 

 

秋の始まりを感じるような

涼しい風が、とても心地良く

気持ち良かったです(^^♪

 

これからも歳を重ねるように

素敵な思い出を沢山重ねて

行けたら良いなぁ~!!

 

 

 

 

omake 。。。

 

家に着いて、友人に御礼の連絡を

入れたら、こんな写真が送られて

来ましたよ(笑)

 

自分が撮られていることにも全然気づかず

真剣に写真を撮っている姿が笑えますね(*_*;

 

ちょっとお恥ずかしいですけど・・・

これも「夏の思い出の一枚」として

大切に保管しておこう!!(笑)

 

コロナが収束したら、

遠方にも出掛たいなぁ~(#^.^#)

 

追伸:いつもこのブログを見て下さる皆様、

本当にありがとうごさいます。

また今日から頑張って更新していきますので、

応援宜しくお願いいたします<m(__)m>

 

 

ランキングに参加しています。応援の1クリックお願いします。

インテリア・雑貨 ブログランキングへ

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です