簡単で美味しい🎶

 

台風の影響で、明日から天気が

下り坂のようですね。

明日は、朝から一宮市のお客様宅に

カーテンロールスクリーンの取り付け

に伺います。

 

雨に降られないと良いなぁ~!!

 

 

 

昨日、スーパーに買い物に行った

ついでに「わらび粉」を買って

早速、昨夜「わらび餅」を作ったら

娘に好評でしたので、

今朝も作ってみました。

 

 

 

 

 

友人に写真を送ると。。。

「わらび餅よりアイスクリームの方が

多いんじゃない?」と(笑)

 

実は、これが作りたくて昨夜

わざわざ、娘を駅まで迎えに行った

帰りに「アイスクリーム」と

「あずき缶」を購入して来ました。

 

自分で作ると「砂糖も控えめ」に

出来るのが良いですよ(*^^)v

 

 

こちらは「黒蜜」をかけて。。。

朝食後、夫に試食してもらいました。

 

材料費も安く簡単に美味しく出来るので

わらび餅」が好きな方には

おススメです(*^^)v

 

 

 

 

 

昨日、友人より「青柳ういろう」を

頂きました。

 

「青柳ういろう」の本社と工場は、

名古屋市守山区瀬古にあり、自転車でも

家から5分もかからない程の距離に

あります☆

 

この「四季づくし」は、切る手間がなくて

良いですね~(*^。^*)

(中に餡が入っています)

 

 

「土用の丑」の日に鰻を食べなかったので

今夜は「鰻の釜めし」を作る予定です☆

 

「睡眠・食事・運動」のバランスに気をつけ、

この猛暑に負けないような身体作りを

心掛けたいと思います(*^^)v

 

 

 

ランキングに参加しています。応援の1クリックお願いします。

インテリア・雑貨 ブログランキングへ