朝の時間を楽しむ♪

 

名古屋では、今日も36℃まで気温が

上がるそうです(*_*;

 

昨日のブログで「早起き」に慣れたと

書きましたが・・・今日は熟睡していて

娘が起きて来た音でビックリ!!して

飛び起きました。

今の季節は良いけれど、冬は暗いので

要注意ですね☆

 

 

今日も朝8時には、いつもの家事を済ませ

気になっていた場所の掃除を少しずつ

しています。

 

やはり、朝早くから動いていると

一日の充実感があり良いですね~(*^^)v

 

昨日は9時前に家を出て「別小江神社」まで

お参りに行って来ました。

 

 

 

 

 

 

神社の駐車場に着いた時に、ちょうど

「社務所」を開けてみえるところでしたが

もう数人の参拝者が並んでみえました。

 

夏らしく涼し気なカラフルな風鈴🎶

 

 

 

 

 

 

長く飾られていたカラフルな「和傘」は、

片付けられ、紅白の風鈴が飾られて

いました。

 

 

 

 

 

 

 

 

風が吹く度に、くるくると回る

風車☆

 

しばらく眺めていても飽きません。

 

 

 

 

「手水舎」は、この時期にピッタリの

ひまわり🎶

 

今回頂いた「御朱印」も「ひまわり

でした。

 

 

そして。。。

また「御朱印」の受け取りナンバーが

 

神社や御寺が好きなネイリストの

M子さんが「」は「あわせ」の

」だから縁起が良い!!と

教えてくれたので、信じることに

します(笑)

 

 

 

帰りは道が空いていて、5分ほどで

家に帰って来れました(*^^)v

 

早起きすると、午前中の時間がたっぷり

あるので、今度は「わらび餅」でも

作ってみようかな?と思っています。

 

コロナ禍の中、自分なりの楽しみ方

見つけて朝時間を充実させたい

思います♪

 

 

ランキングに参加しています。応援の1クリックお願いします。

インテリア・雑貨 ブログランキングへ