☆続けることの意味☆

 

「夏の雲」は、もくもくとして

面白い🎶

暑いのですが、ベランダに出る度に

「空」を見上げてしまう癖が

ついてしまいました(^^♪

 

そして、面白い形の「雲」を見つけると

パチリ☆

 

昨夜は何故か?午後8時頃から

とても眠かったのですが、

男子サッカーの試合を観ていたら

目が覚めました(笑)

素晴らしい試合でしたね~!!

 

 

そしてソフトボールの試合、

13年ぶりの「金メダル」獲得にも

感動しました☆

 

上野選手は13年前の「北京五輪」で

「金メダル」を獲得した後、

「燃え尽き症候群」になり、ソフトボールを

やる気がなくなってしまったそうです。

 

その時に、監督が

やる気がなくても続けてくれればいい!!」と

言われその言葉を支えに頑張って来られた

とのこと。

 

今回の「金メダル」獲得は、

監督への「恩返し」とも言われて

いましたよね。

 

どんなことでも「続ける意味」はある!!

そんな風に確信しました。

 

水泳選手に体操選手、それぞれに

人生のドラマがあり、感動させられる

ばかりです☆

 

 

昨日の朝。。。

夜勤だった娘を駅に迎えに行くまで

一時間ほど、時間があったので

思い立って「別小江神社」に

お参りに行って来ました。

 

先日とは、違うカラフルな「風鈴」が

ちりんちりんと「控えめな音色」で

迎えてくれました(笑)

 

 

 

午後から、同じ方向の用事の

ついでに行こうか?と迷いましたけど、

やはり「お参り」は、朝が気持ち良い

ですね🎶

 

 

 

 

 

 

朝9時過ぎに、お参りをして

「御朱印」の番号は4番

 

何だか、最近「4」という数字に

縁があるようで「44」とか

444」を見ることが多く

なりました(笑)

 

 

 

頂いた「御朱印」は。。。

2021年オリンピックのものです☆

 

日本が「金メダル」を獲った翌日は

「別小江神社」の文字が金色

なります。

 

特に意識していた訳ではありませんが

3冊めの「伊勢神宮」で購入した

お気に入りの「御朱印帳」のスタートは、

2021オリンピック」記念の

御朱印になりました(*^^)v

 

次回に続く。。。

 

 

ランキングに参加しています。応援の1クリックお願いします。

インテリア・雑貨 ブログランキングへ

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です