夏を感じる景色🎶

 

台風の影響でしょうか?

いつも以上に生暖かい風を

感じます。

今日も蒸し暑くなりそうですね~(;’∀’)

 

東京五輪も開幕まで、色々な問題や

コロナ禍もあり、不安な気持ちも

否めませんでしたが、このオリンピックを

目標にして、毎日コツコツと努力を

積み重ね、頑張ってきた選手の「笑顔」や

「活躍」をTVで観る度に

「勇気」や「元気」

そして、若い人達の未来に「大きな希望」を

与えてくれている気がします☆

 

 

前回のブログの続きです☆

 

やはり「夏の花」のイメージと

言えば「ひまわり」ですよね~🎶

 

青空に向かって、元気に咲く姿に

パワー☆を貰っています♪

 

 

 

「香嵐渓」の駐車場の近くのお土産屋さん

にも夏らしい風景が。。。

 

「浮輪」や「虫取り網」

「麦わら帽子」も沢山、置いてありました。

 

何だか、昭和の時代にタイムスリップした

ような光景☆

 

 

 

ビックリしたのが。。。

この時期に、まだ「紫陽花」が綺麗に

咲いていました。

 

2年前の8月に「青森」に行った時も

(随分、前のことに思えますが)

「紫陽花」が咲いていて感激したのを

記憶しています。

この時期に愛知県内(豊田市)でも

見られるとは・・・

 

 

 

 

 

 

色褪せて、まだらな色の紫陽花。

こんな風になるんですね(*_*)

 

ミニひまわりに紫陽花。。。

昭和レトロなお土産屋さんに

夏を感じることが出来ました♪

 

 

先日、TVのトーク番組にゲストで

出演されていた俳優Nさん(70歳)

夜寝る前に

今日も一日、幸せな日だった!!

振り返りながら、眠りに就く」と

言われていましたが。。。

私もそんな風に毎日を過ごしていくのが

理想です☆

 

もちろん現実には、そんな日ばかりでは

ありませんけれど・・・

どんなに「小さな事」でも、そのことに

「幸せ」や「喜び」を感じ、

歳を重ねていくことが出来たら良いなぁ~!!

と改めて思いました☆

 

 

ランキングに参加しています。応援の1クリックお願いします。

インテリア・雑貨 ブログランキングへ

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です