☆夏の香嵐渓☆

 

朝、目が覚めると

「これでもか!?これでもか!?」と

ボリュームを上げる「蝉の大合唱🎶」

 

赤ちゃんは泣くのが仕事と言いますけど、

蝉も鳴くのが仕事!?笑

「生きている証」ですよね。

 

そんな猛暑の休日。

 

 

 

何年か振りに香嵐渓に行って来ました♪

 

11月の紅葉の時期は、沢山の人で

賑わう「香嵐渓」

 

もしかしたら夏に香嵐渓に行くのは

初めてかも??

 

 

 

 

 

先日、頂いた黒い麦わら帽子を被り

日傘も差して行きましたが・・・

それでも暑い(;’∀’)

 

でも、目に映る「青い紅葉」は

とても涼し気に感じます。

 

 

 

 

 

 

 

 

香積寺」の手水舎☆

 

青紅葉が浮いていていました。

 

何だか、美味しそうな「水菓子」に

見えてしまうのは、私だけ?笑

 

 

 

 

 

竹で出来た「柄杓」が素敵!!

 

歩いているだけで、顔に汗が噴き出る

ほど暑い日でしたが、こんな粋な

計らいは嬉しいです🎶

(見ているだけで、涼しく感じます)

 

 

 

 

御寺の写真を撮り忘れ。。。

「御朱印帳」も忘れてしまい(;’∀’)

 

「書き置き」のものを頂いて来ました。

 

私は、一応「御寺」と「神社」の

御朱印帳を分けています☆

 

 

 

 

 

「御朱印」を頂いた時に

「ちりめん」の可愛い「栞」も一緒に

下さったので、こちらは「御寺」の

御朱印帳の目印に使わせて頂こうと

思います(^_-)-☆

 

 

 

 

 

今までは「香嵐渓」と言うと

秋の紅葉のイメージでしたが

夏の香嵐渓も、意外と穴場かも??

 

小さな子供が居たら、テントを張って

川遊びも良いですね~♪

 

次回に続きます☆

 

 

ランキングに参加しています。応援の1クリックお願いします。

インテリア・雑貨 ブログランキングへ

 

 

 

2 comments

  • 栞の小粋なサービスは嬉しいですね!

    御朱印沢山集まったでしょうね~~~♪
    画像から涼を感じました!

    • SANO

      beansmarさん
      コメントありがとうごさいます💛
      御朱印と一緒に「栞」を頂いたのは
      初めてです。
      しかも「ちりめん」で色柄も
      可愛い(#^.^#)
      御朱印帳は「神社用」が3冊目、
      「御寺用」は1冊です☆
      まだ御朱印がブームになる前に
      始めたので、その頃は「御朱印帳」も
      その場その場にある物を
      購入していましたが、最近は
      可愛い物も沢山あるから
      (御朱印帳を)選ぶ楽しみも
      あります♪
      暑さが厳しくなって来ましたから
      御自愛下さいね♥

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です