☆バックムーン☆

 

7月24日の午前2時頃。。。

7月23日の東京五輪開会式を観て、

私にしては珍しく夜更かしをしました。

 

寝る前に、たまたまカーテンを開けて

外を見たら・・・

こんな綺麗な満月が見えました☆

 

 

 

とても「神秘的」に見えた月。

皆が寝静まった夜中にベランダに出て

思わず手を合わせてしまいました(笑)

 

皆さんにも見てもらいたくて

パチリ☆

7月の「満月」は「バックムーン(男鹿月)」と

呼ばれるそうですよ。

 

 

 

この日の夕焼け空☆

やはり「電線」が気になりますね(笑)

 

気になりながらも、毎日暑すぎて

なかなか行けなかった義父母の

お墓参りに行って来ました。

 

 

 

 

お墓の掃除をして、気分もスッキリ!!

その後、久しぶりに行った

稚児宮CAFE

 

「緊急事態宣言」の関係もあり

しばらくお休みされていましたが、

6月24日(木)から営業再開

されていたようです☆

 

 

 

 

 

オープンカフェの心地良い外気を

感じながら、美味しいモーニングを

頂きました🎶

 

慌ただしい日々から、少しだけ解放され

のんびり出来た休日。。。

「また月曜日から頑張ろう!!」と

思えた日。

 

 

 

川沿いの百日紅(サルスベリ)の花も

綺麗でした♪

 

今日は、午後から名東区の某会社の

事務所のブラインドの取り付けに行って

参ります。

 

オリンピック選手も、この猛暑の中

頑張ってみえますね~!!

 

私も「食事・睡眠・運動」のバランスに

気をつけ、暑さに負けないような身体作りを

心掛けたいと思っております。

 

★今日の運勢☆

「人でも物でも敬う心がある人は正しい判断が

出来る幸福者となる」

心したいと思います。

 

 

ランキングに参加しています。応援の1クリックお願いします。

インテリア・雑貨 ブログランキングへ

 

 

 

 

2 comments

  • Oちゃん

    お疲れさまです。ご無沙汰していますが、いつもお元気にお仕事してらっしゃる‼︎
    暑いとなかなか出かけられなくて、ぐだぐだしています、、、(*´ω`*)
    神社のステキな御朱印とか、鮮やかなお手水風景とか、お部屋が新鮮になるようなカーテンとか、、、
    見ているだけで、出かけた気持ちになりますよね(^○^)
    お身体に気をつけて、夏を乗り切りましょーねー
    ((o(^∇^)o))

    • SANO

      Oちゃん
      こちらこそ、ご無沙汰しています。
      梅雨が明けたら急に暑くなり
      ましたよね~。
      暑さの中でも、色々思考を凝らされた
      神社、そして涼し気な外の風景を見て
      少しでも「涼」が感じられたら
      良いなぁ~!!と思っています☆
      猛暑の中、頑張って活躍している
      オリンピック選手にも元気を
      貰っています♪
      0ちゃんも御自愛下さいね💛

Oちゃん へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です