天気を味方につける男!?

 

このところ各地で大気不安定な状態。

名古屋でも、昨夜は雷雨が酷く

このまま雨が降り続いたら!?と

想像するだけでも怖いぐらいでした(;’∀’)

 

今日は朝早くから、瀬戸市のお客様の

クロス(壁紙)の仕事があり、

早い時間は雨が降っていたので

心配しておりましたが・・・

夫が出掛ける時には雨が止んでいました☆

 

 

有り難いことに、取り付けの仕事などで

出掛ける時には、ほどんど雨に降られる

ことがないので助かっております。

 

そのことを友人に話すと。。。

「御主人は、天気を味方につける男だね~!!」

と、いつも言ってくれますが

その決まった「キャッチフレーズ」が

面白くて、いつか「ブログの題名」に

使わせて頂きたいと思っていました(笑)

 

 

 

昨日の午前中も「怪しいお天気」では

ありましたが。。。

何回か、お仕事を頂いている某会社の

専務さんの会社兼ご自宅のカーテンの採寸に

伺う間も雨に降られませんでした(*^^)v

 

帰り際に、専務さんから沢山の新鮮な

お野菜を頂きました。

奥様の優しい御心遣いが嬉しかったです🎶

 

昨夜も早速、頂いた野菜を使って夕食を

作りましたよ。

今日は「冬瓜」と「トマト」で、

夏野菜のスープを作る予定です☆

 

☆次回につづく☆

 

 

ランキングに参加しています。応援の1クリックお願いします。

インテリア・雑貨 ブログランキングへ

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です