☆色々な偶然の重なり☆

 

このところ「梅雨」らしいお天気が

続いていますね。

 

昨日は「七夕」でしたが。。。

残念ながら「雨」

 

 

 

7月7日は「別小江神社」で

切り絵の御朱印」が頂けるとのことで

この日を楽しみ♪していました。

 

(今週は娘が日勤で5時半起きなので)

早めに家事を終えて、お参りに行こうと

少し前から考えていました。

 

ところが、朝から雨降り。

午前中に「ネイルの予約」も入れてあり

行くのは無理かなとが断念(;’∀’)

 

 

ネイルが終わり、M子さんが

「今日は七夕だよ!!」と言われたので

私が「別小江神社にお参りに

行きたかったけど、雨だからね~!!」と

言うと・・・

雨降りの神社は良いんだよ!!

行って来たら?」と。

 

 

神社に行くと、予想以上に参拝者も多く、

引き返そうか?と迷っていたら

一台だけ駐車スペース」が

空いていました☆

 

御朱印を頂く方の行列も今まで見たこと

ないほどで、途中で諦めて帰ろうと

思ったら・・・

神社の方が出てみえて

私の2~3人後に並んでいる方で

切り絵の御朱印が無くなるかも

知れませんので御了承下さい!!」と

言われ(限定300枚の御朱印を)

ギリギリセーフで頂くことが出来ました☆

 

 

昨夜は、お天気が悪く残念でしたが

この「切り絵の御朱印」のお陰で

晴れやかな気分になれました(^^♪

 

M子さんにも感謝ですね~(#^.^#)

しばらく「額」に入れて飾って

おこうと思います☆

 

 

今回のネイルは。。。

グレーブルーとピンクのバイカラー

して頂きました☆

 

全然意識はしていませんでしたけど、

後から見たら

ブルー彦星ピンク織姫??

な~んてね(笑)

 

自分の中では「七夕ネイル」と言うことに

しておきましょう(笑)

 

先程、「2020年の7月7日」のブログを

読み返してみたら・・・

「別小江神社」で、たまたまお会い出来た

参拝者の方に見せて頂いた「切り絵の御朱印」の

写真がアップされてました☆

(別の神社の御朱印です)

 

ご興味がある方は、見てみて下さいね☆

 

 

ランキングに参加しています。応援の1クリックお願いします。

インテリア・雑貨 ブログランキングへ

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です