☆一週間の始まり☆

 

午後から雨が降る予報でしたが、

空を見上げると「青空」

午前中に何とか、洗濯物も乾くかな~?

 

社会人になった娘の影響でしょうか?

一週間の始まりは身が引き締まる

思いです(笑)

 

 

 

 

昨日の朝、名古屋市中区の美容室の

カーペットの採寸に伺いました。

 

昨日は、ちび(以前飼っていた猫)の

月命日

 

仕事が終わった後に、お墓参りに

南区の「長楽寺」へ。。。

 

 

お花は、御寺まで行く道中にある

「お花屋さん」で買いました。

 

「猫のお墓に供える花」である事を

お店の方に伝えると

スプレーカーネーションは如何ですか?」と

ご提案頂きました。

 

ピンク色とアップルグリーンがあり、

迷いましたが・・・

ちびちゃんは「男の子」でしたから

アップルグリーンに☆

 

紫のスターチスと一緒に

可愛いブーケにして

薄紫のリボンも結んで下さいました♪

 

最近、何故か?紫色がとても気に

なります。

 

 

御寺の敷地内に咲いていた

アガパンサス

 

今の時期、あちらこちらで綺麗に

咲いているのを目にします。

 

 

 

今年4月の「三回忌」のお参りをした時に

申し込みをした「プレート」も

新しい物に替わってました。

 

今でも「ちび」の事は、毎日のように

思い出します。

(夫も同じみたい)

 

 

 

グリーンの紅葉が、とても綺麗だったので

写真を撮ろうとスマホを向けると・・・

今回、初めて気づいたのですが

こちらの寺紋が

我が家と同じ「アゲハチョウ」でした。

 

 

 

 

 

何か、不思議な「御縁」を感じてしまう

私。。。

 

いつお参りに伺っても

静寂で緑も多く、とても良い気が

感じられる御寺☆

 

素敵な場所で「天国」のちびも

喜んでくれてるかなぁ~(*^。^*)

 

この御寺を紹介して下さった獣医さんにも

感謝しています☆

 

 

ランキングに参加しています。応援の1クリックお願いします。

インテリア・雑貨 ブログランキングへ

 

 

 

2 comments

  • 毎日のようにちびちゃん思い出して、ちびちゃんも幸せですね。
    きっと家族のことも見守っていてくれそう。
    4月4日没・・・・。
    44,という数字以前ブログに出ていたような・・・・・。
    何か関係あるのかな?

    • SANO

      beansmarさん
      いつもコメントありがとうございます♡
      よくぞ気づいて下さいました。
      そうなんです「44」は、ちびからの
      メッセージ☆
      今、色々な気づきがあります。
      (後から知りましたが、
      夫も気づいていたみたいです)
      また、お会い出来た時に
      詳しくお話ししますね~!!

SANO へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です