「小さな発見」の積み重ね♪

 

☆前回のブログの続きです☆

 

「鶴舞公園」の紫陽花は、

ブルー系の色合いが多い気がしました。

 

アジサイには「アントシアニン」と

呼ばれる色素が含まれていて、

土中にアルミニウムが多く含まれていると

アルミニウムとアントシアニンが結合して

アジサイが青色になるそうですよ☆

 

 

ピンク色や、紫色の紫陽花も

好きですけど・・・

私は、こんな感じの優しいブルーの

紫陽花に惹かれてしまいます♡

 

紫陽花は、色の変化も楽しめて

だんだんアンティークな色合いに

なるのも、また素敵(#^.^#)

 

 

 

 

 

よく見てみたら。。。

奥の方にブルーと紫ピンク色が

半分になった紫陽花☆

 

同じ樹でも色が違う花が咲いていたりと

紫陽花は、深く知れば知るほど

ミステリアスな花??

 

 

 

 

 

 

 

先月下旬に行った時には

ブルーだった紫陽花も

こんな色に変化していましたが、

これはこれで悪くない(笑)

 

長い期間、楽しめるのも

紫陽花の醍醐味!!

 

 

 

 

「紫陽花」を堪能した後に

前にも行った「pipincafe」で

軽くランチを頂いた後に

今回楽しみにしていた目的の場所へ。。。

 

 

 

 

 

 

以前、TVでも取材されていた

ハチカフェ

 

たまたま友人も同じ番組を観ていて

気になっていたそうで・・・

「次に会った時に行こうね♪」と

約束していました。

 

 

 

 

こちらでケーキとドリンクを選び、

お隣り2階のカフェスペースに

持って行って頂きます。

(もちろん、テイクアウトもOK!!)

 

 

 

 

 

 

こんな感じの可愛いバスケットに

入れて持ち運びます☆

 

友人が「ブログ映え」する写真が

撮れるようにと、お店の前で

バスケットを持ってポーズをとって

くれたのにも関わらず、後から写真を

見たら、皆、ピンボケ( ;∀;)

(しかも、全然違う所が撮れてる)

 

 

 

お洒落なスペースが、若い女の子や

学生に人気のようで・・・

後から混み出しましたが、

私達が行った時間には空いていて

ゆったりとしたソファーで座って

寛げました🎶

 

アメリカンチェリー&ピスタチオ」の

タルトも美味しかったです☆

 

 

 

この日は「曇り」で、駅まで自転車で

行きましたが・・・

何とか家に着くまで、雨に降られず

帰って来れました(^^♪

 

「新守山駅」構内のステンドグラス

いつも使う駅なのに・・・

全く、気にも留めてなかった(*_*;

 

灯台下暗し」?

 

コロナ禍で、なかなか遠くに行くことが

出来なくなりましたけど。。。

その分「近場の発見」が増えた

この一年☆

 

 

「小さな発見」の積み重ねが自分にとっての

「幸せ」に繋がっている☆

そんな気がします!!

 

 

ランキングに参加しています。

応援の1クリックお願いします。

インテリア・雑貨 ブログランキングへ

 

 

 

2 comments

  • 薔薇が一段落してこれから紫陽花のシーズンです。
    お気に入りの紫陽花をまだ手に入れておらず
    そのうち・・・・。
    今日はお店の前に青い花を植えました。なんていう名前だろう?
    涼し気でいいかな?と。

    花に癒されております。
    いつも素敵なカフェのアップ~!いつか一緒に行ける日を楽しみにしております。

    • SANO

      beansmarさん
      おはようございます(#^^#)
      最近は、早起きなので午前中が
      とても充実しています♪
      お花、良いですよね~。
      また青い花の画像もアップして
      下さいね。
      コロナが収束したら、是非
      遊びに来て下さい♡
      一緒に行きたい所が沢山あります☆
      お花の綺麗な季節が良いかなぁ~。
      いつもコメントありがとうございます。

beansmar へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です