お金より時間??

 

今日は、午後から海部郡蟹江町まで

バーチカルブラインドの取り付けに

行って来ました。

 

雨降りの予報で、長靴やフード付きの

アウターも準備していましたが

作業が終わるまで、ほどんど雨に

降られる事なく助かりました☆

 

 

 

午前中、友人から連絡があり

「予定無かったら、鶴舞公園の紫陽花

見に行かない?」と誘ってもらった

のですが、行けなくて残念( ;∀;)

 

こちらは田舎の御寺に咲いていた

紫陽花です☆

 

 

 

 

 

ブルーの紫陽花も素敵ですね♪

 

3つの花がくっついて、

いびつな💛型に・・・笑

 

 

 

 

 

 

 

今日は娘の誕生日ですが・・・

夜勤で家の「御馳走?」も食べられない!!

と嘆いておりました。

 

社会人になって二カ月半。。。

やはり学生の時とは全然違う環境

(当たり前ですけどね)に

平日が大変だから、休日(土日)だけ

でも充実させたい!!と言っています(笑)

 

 

 

6月5日の土曜日。。。

娘に「お洒落なカフェでモーニングが

したい」と誘われ、北区上飯田にある

CAFE TANKA」へ。

 

久しぶりに行ったので、お店の前を

通り過ぎてしまい、随分大回りを

して到着。

 

 

 

 

通り過ぎてしまったのが

良かったのか?11時少し前だったので

(モーニングギリギリの時間)

空いていて、一番奥の中庭が良く

見える席に座ることが出来ました(^_-)-☆

 

 

 

 

 

 

ピンク色の紫陽花がとても綺麗☆

 

 

 

私は「厚焼き玉子サンド」

娘は「パンケーキ」を注文して

2人でシェアして頂きました♪

 

この日は、何と!!珍しく

娘が御馳走してくれましたよ(笑)

 

 

 

以前、友人が娘さんからプレゼント

されたと教えてくれた

こちらの焼菓子☆

 

缶のデザインと色が、私のツボ

前々から欲しいと思っていて

娘に御馳走してもらったので

お返し?に。。。笑

(こちらの方が高かった(笑))

 

 

小さめの缶ですが。。。

2人で頂くのには、ちょうど良い

量でした。

 

美味しかったです♪

 

 

 

 

 

こちらの缶は、売り物では無いみたい

ですけど、これだけ並べたら

可愛いですよね💛

 

学生の頃は、色々なバイトも経験し

お金も一生懸命貯めていた娘ですが、

今は「お金より時間が欲しい」と

言っています(笑)

 

次回に続く。。。

 

 

ランキングに参加しています。応援の1クリックお願いします。

インテリア・雑貨 ブログランキングへ

 

 

2 comments

  • こちらのクッキーを取り寄せたことがあります。
    Eちゃんにも紅茶を以前いただいたような。
    甘いものはたくさんはいりませんがちょこちょこ食べたくなります。
    お洒落なカフェ、行きたくなりました。

    • SANO

      beansmarさん
      いつもコメントありがとうございます💛
      「カフェ タナカ」の焼き菓子の
      詰め合わせは、以前、友人から
      頂いて食べた事がありますが
      自分や家族の為には、なかなか買う
      機会がありませんでした。
      味も良いのですが・・・
      このピンク色の缶に私も娘も
      一目惚れ(#^^#)
      好みが似ている友人に聞いて
      ずっと気になっていた物です。
      さて、何に使おうかな??
      Aちゃんのブログでも見たような
      記憶が。。。
      大きな缶の方でしたよね!?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です