☆大切にしていること☆

 

昨夜から、夜勤(実習)が始まった

娘。。。

 

午後8時過ぎに、最寄りの駅まで

送って行きましたが、駅に向かって

歩いて行く華奢な後ろ姿が何となく

不安気にも見えて、少し心配に

なりました。

これも、また次のステップに進む

一つの試練??

 

 

細い三日月が綺麗に見えた昨夜☆

(鳥居の左上にも小さく写っています)

 

ふと、思い立ち・・・

娘を送った足で「別小江神社」へ

お参りに行って来ました。

 

 

 

 

さすがに、この時間帯の参拝者の

方はみえず、私一人でした。

 

夜の「手水舎」。。。

昼間の雰囲気とは、また違い

素敵です☆

 

 

 

私が「手水舎」に行くと

少し風が吹き、

「ちりん、ちりん♪」と可愛い

音色の風鈴が鳴りました。

 

まるで「ようこそ♡」と

迎えてもらっているみたい(笑)

 

 

 

 

 

神社の境内地のお飾りは、こちらの

神職様の手作りとのことです☆

 

先日まで「藤の花」だった飾りも

「茅の輪」に替わっていました。

 

そして、この「竹灯籠」も手作りだ

そうですよ。

 

 

 

昼間に見た時も「スゴイ!!」と

思っていましたが、灯りが点ると

さらに素敵に見えます☆

 

 

夜遅い時間でしたから、さっと

お参りを済ませ、帰って来ました。

 

 

話は全く違いますが。。。

最近、私が大切にしていること

 

優先順位を決めて行動する。

 

目に見えない努力を惜しまず

継続する。

 

〇自分にとって嫌な事があっても

出来るだけポジティブに考える。

 

〇日常生活の小さな事(発見など)にも

喜び(幸せ)を見つける。

 

 

omake。。。

 

先日、用事で出たついでに自転車で

「堀川沿い」へ・・・

 

芝生が綺麗に刈られ、♡型が以前より

くっきりと綺麗に見えました。

 

 

 

スペード型の芝も。。。

 

 

 

季節毎に植え替えられている

お花☆

 

鮮やかなオレンジ色のマリーゴールド

ビタミンカラーに沢山の元気を

貰えました(^^♪

 

 

 

ランキングに参加しています。応援の1クリックお願いします。

インテリア・雑貨 ブログランキングへ

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です