猫ちゃんに誘われて♪

 

少し前になりますが、岩倉市の

某会社の社員食堂の

バーチカルブラインドを修理し、

その取り付けに行って参りました。

 

午前9時に担当の方とお約束でしたので

家を8時過ぎに出発☆

 

 

 

一時間程で作業を終え、

夫が「猫ちゃんの(絵の)カフェに

行こうか?」と。。。

前にも行った事がある

花ごろも」というカフェです。

 

手作り雑貨なども置いてあり、

木の温もりが感じられる素敵なお店☆

 

 

 

 

 

 

モーニングの種類が多く、迷ってしまい

ますが、この日は「ホットドッグ」と

「タマゴサンド」を注文して

シェアして頂くことに。。。

 

岩倉市までは、なかなか仕事以外では

行く機会がありませんが

岩倉五条川の桜は有名ですので

また来年の春、タイミングが合えば

行ってみたいです。

 

 

前に「花ごろも」に行った時に

気に入って、購入した

ちりめん細工」のブローチ☆

 

浴衣を着た時の「髪飾り」にも

使えそうだと思い、娘に渡したら

気に入ってもらえました♪

 

温泉に行った時(いつ行けるかなぁ~?)の

髪飾りしても可愛いですよね💛

 

 

 

omake。。。

 

もうダメかなぁ~?と諦めていた

「シクラメン」の花が蕾を

つけました(*^^)v

 

私が育てていた花の元気がなくなると

一階の事務所に持って来て

夫に水遣りを頼みますが・・・

 

 

夫が管理してくれた方が

植物が元気に育つみたいです☆

 

その話を夫にすると

「ママは(植物の)扱いが雑だから!!」

と言われてしまいました(;’∀’)

確かに、そうかも!?(笑)

 

 

 

 

何年か前に、子供達が実家の母に

プレゼントしたランの花☆

何回も咲かせてくれて

今年も可愛いお花が一つだけ

咲いていました♪

 

 

花を枯らす人(私?)は花のパワーを

吸い取ってしまうんだよ!!」と友人から

言われたことがありますけど・・・

はてさて、これは「嘘かまことか?」(笑)

 

どちらにしても、もう少し愛情持って

育てなくては、ねっ♡

 

 

ランキングに参加しています。応援の1クリックお願いします。

インテリア・雑貨 ブログランキングへ

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です