神社が神社を・・・

 

前回のブログの続きです☆

 

午前11時半に中区のお客様の所へ。。。

少し早めに着いたので、マンションの

前のコインパーキングに停めて

外で待っていたら、鮮やかな紫色の

紫陽花が目に留まりパチリ☆

 

 

こんな優しい色合いの紫陽花も♪

 

 

 

 

 

白い八重の紫陽花☆

 

この時期、とても綺麗な紫陽花。

大好き過ぎて、つい写真を撮る手が

止まりません(笑)

 

可愛い💛

 

 

 

夫がマンションの横の

こちらの看板に気が付き

奥に入ってみました。

 

 

 

 

 

 

 

こちらの「ムクノキ」は、

推定樹齢約400年とも言われ

名古屋城築城前からのものだそうです★

 

何だか、とても神々しいパワー☆を感じ

お参りさせて頂きました。

 

 

 

 

 

左奥には「二宮金次郎」の像?

 

中区なのに、違う場所に

観光に来た気分♪笑

 

 

 

 

 

 

白い「カシワバアジサイ」も

とても綺麗でした☆

 

 

 

 

 

 

 

 

仕事を終え、向いの駐車場に戻ろうと

した時に、その横にある大きな

鳥居が目に入りました。

 

気になって、鳥居の前で会釈をしてから

中に入ってみると。。。

何と、徳川家康公とゆかりのある

名古屋東照宮

 

 

 

 

 

その隣りには「福神社

 

御利益は。。。

開運招福

商売繁盛

金運」「良縁

家庭円満

全て、欲しい御利益です(笑)

 

 

 

「福神社」の隣りには

那古野神社」が。。。

 

 

 

名古屋東照宮」の御朱印を

頂いてきました☆

 

6月1日の朝一で「別小江神社」を

お参りして・・・

 

 

仕事を終えた後に「名古屋東照宮」「福神社

那古野神社」とお参りが出来、

御朱印まで頂き、幸せな気持ちになりました♡

 

数日前に、同じお客様の所に伺った時は

全く気づかずに帰って来たので・・・

とっても不思議な気分

 

(朝一で別小江神社をお参りしたから?)

神社が神社を呼んだのかなっ??笑

 

皆様、素敵な週末をお過ごし下さいね♡

 

 

ランキングに参加しています。応援の1クリックお願いします。

インテリア・雑貨 ブログランキングへ

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です