☆猫ちゃんが繋いでくれた御縁☆

 

今日も爽やかで良いお天気。

木曜日には雨が降るようですから、

この晴れを有効的に使いたいと

思います。

 

先週土曜日は、車を2台手洗い・・・

今日はキッチンマットなどの大物を

お洗濯♪

 

今朝、花瓶の水を替えようと

薔薇を見ると。。。

オレンジ色だと思っていた薔薇が

サーモンピンクに☆

 

10年近く前になりますけど、

オーラの色が「サーモンピンク」と

言われてから、この色が気になります(笑)

 

 

次男が2週間振りに帰って来たので

日曜日の朝は、久しぶりに4人揃って

モーニングに。。。

高倉町珈琲 名古屋北店」へ♪

 

私以外は、トーストと茹で卵付きの

モーニング。

 

 

 

 

私は先日、家で作ってみた

エッグスラット」が気になって

食べてみました。

 

娘にも、少しだけ味見してもらうと

「これも美味しいけど、ママのも

美味しかったよ!!」と

いつになく優しい言葉(笑)

どうしたんだろ??

 

 

午後から、中区のお客様のマンションへ。。。

 

玄関の入口に「猫の砂」が積んである

のが見えたので「もしや?」と

思ったら、猫ちゃんを3匹飼って

みえるとのことで、その中の2匹

「しんのすけ」君と「かずま」君に

会うことが出来ました。

 

残念ながら「はやと」君は、恥ずかしがり屋さん

なのか?会えませんでしたが・・・

 

「かずま」君は、人懐っこい猫ちゃんで

近くにも来てくれて「抱っこ」も

嫌がりませんでした。

めちゃくちゃ可愛くて、癒された~♡

 

猫ちゃんが繋いでくれた御縁かなぁ!!

なんて思いましたよ。

 

 

お昼ご飯を、あまり食べずに出掛けたので

帰り道にある西区の「珈琲館 麗」へ。。。

 

 

「入口」には、綺麗な紫陽花の鉢植えが

沢山飾ってありました♪

 

 

コーヒーと苺とメロンの

ショートケーキを。。。

 

普段は、あまりケーキを食べない夫ですが

今回は(お腹が空いていたのかしら?)

一緒に付き合ってくれました(笑)

 

 

 

こちらのケーキは、どれも甘過ぎなくて

美味しいです(#^^#)

 

 

飲み終わった後のコーヒーカップの中には

薔薇が。。。

何だか嬉しい発見でした♪

 

さぁ、今日から一週間の始まり。。。

何となく6月は忙しくなるような予感。

これも、皆様との「御縁」のお陰ですね~♪

 

私も毎朝5時半起きで、頑張ります!(^^)!笑

 

 

ランキングに参加しています。応援の1クリックお願いします。

インテリア・雑貨 ブログランキングへ