一人より二人で🎶

 

今日は土曜日。。。

いつもより、ゆっくり起きて(7時)

家事ものんびり🎶

毎日バタバタしているので、

こんな日は、嬉しいです(*^^)v

 

先日、急ではありましたが・・・

40年来の友人と「JR鶴舞駅」で

お昼前に、待ち合わせ☆

 

 

 

最初、リサーチしていたカフェに

行こうとTelしてみましたが

繋がらず、

友人が、昔行ったことがあると言う

お蕎麦屋さん(春風荘)に連絡して

予約を取ってくれました。

 

人気のお店なのでしょうか?

次から次へと、お客様がみえるので

早めに食事を終え、

「カフェでお茶でもしようか?」と

いうことになりました。

 

 

少し歩いて、最初に行こうとしていた

ピピン カフェ」へ

 

電話は繋がらなかったのですが、

私達が連絡した時は、電話中だった

ようで営業はされていました☆

 

 

 

 

「いつもコンビニスイーツばかり

だから嬉しいなぁ~♪」と友人(笑)

 

私も久しぶりに会えた友人と

頂くケーキは、より美味しく

感じました(#^^#)

 

 

 

この日の一番の目的?である

鶴舞公園」まで、周りのお店などを

探索しながら歩きました♪

 

いつもとは違う「入り口」には

紫陽花の花が沢山咲いています。

 

 

 

 

まだ色付き始めたばかりの紫陽花☆

 

その中でも、特に爽やかなブルーの

紫陽花が素敵でした♪

 

 

 

 

紫陽花を眺めながら、歩いていたら

その先の「菖蒲池」に。。。

 

沢山の綺麗な「ハナショウブ」が

咲き乱れています♪

 

紫の花の中に黄色の菖蒲の色が

映えて、とても綺麗☆

 

 

 

先週の木曜日に一人で

「薔薇園」に行った時には

時間が無くて、公園の奥の方には

行かなかったので、また違った

雰囲気が味わえて大満足!!

 

 

 

 

 

 

「薔薇園」の方にも行ってみました。

 

一週間も経っていませんが・・・

前に見た時より、薔薇の種類も少なく

枯れかかっている花も。

 

こちらは「バタースコッチ」と言う

名前です☆

 

 

 

 

 

きっと薔薇の種類に寄っても、

咲く時期が違うのでしょう。

 

今回は、赤や濃いピンク色の薔薇が

綺麗でしたよ(*^^)v

 

以前は定期的に会えていた友人達とも

コロナで、なかなか会えなくなり

最近は一人で行動する時間も増え、

一人の時間も良いかな?と思ったりも

しましたど・・・

 

やはり同じ物を食べたり見たりして

共感し、感動出来るって素敵ですね☆

 

 

 

素敵と言えば。。。

昨夜7時過ぎ、

窓の外が、いつもより赤く見えたので

ベランダに出てみたら、

今まで見たことが無いような

素晴らしい「夕焼け空」

 

 

 

どんどん「空の色」が変わって行くのが

綺麗で、感動してしばらく眺めて

しまいました☆

 

 

こんなに綺麗な空を見たのは

ホントに久しぶりです☆

 

コロナが収束したら、温泉にでも

入って綺麗な夜空を眺めたいなぁ!!

 

そんな気持ちになりました(*^。^*)

 

 

明日は、午後から中区のお客様のマンションへ

バーチカルブラインドのお見積りに

伺う予定です☆

お客様との出逢いも、私の楽しみの

一つです🎶

 

皆様も素敵な週末をお過ごし下さいね💛

 

 

ランキングに参加しています。応援の1クリックお願いします。

インテリア・雑貨 ブログランキングへ