紫陽花の季節♪

 

5月も、あと残り3日となり

ましたね~。

今日から「梅雨の中休み」とのことで

週末は、お天気も良さそうですね。

 

「梅雨」と言えば、やはり紫陽花

近所の紫陽花も少しずつ色付いて

来ました♪

 

 

 

 

 

先日、友人と「鶴舞公園」の紫陽花を

見て来ましたが、まだちょっと

早い感じでしたから

「また満開の時期に見に

行きたいね!!」と。。。♪

 

今から、楽しみにしています(#^.^#)

 

 

 

 

 

花火のようにも見える「ガクアジサイ

私は、ガクアジサイ(額紫陽花)より

普通の紫陽花が好き♡と思っていました

けど、このガクアジサイは色も

花びらの感じも気に入りました。

 

ガクアジサイの花言葉は・・・

謙虚

 

 

こちらは、カシワバアジサイ

(柏葉紫陽花)

 

カシワバアジサイの花言葉は・・・

「慈愛」「汚れなき心」「清純」

「皆を引きつける心」

「元気な女性」「優美」

 

 

 

 

 

 

近くの田んぼの菖蒲が

とても綺麗でした。

 

毎年、気になって見ていますが・・・

今迄で一番綺麗な時期に

見れたような気がします☆

 

 

 

 

まだ蕾も沢山あるので、

また買い物のついでに

見て来ようかな??

 

素敵な色合い(#^.^#)

 

 

 

 

 

 

先程、Kさんがお店にいらして

とても可愛いポーチを頂きました♪

 

 

 

裏は、こんな感じ☆

クッション性があるポーチなので

腕時計やアクセサリーを入れるのにも

良さそうですね(*^^)v

 

 

 

 

 

 

そして、昨日は「煮物」を

届けて下さいました♪

 

Kさんの煮物は、家族も

大好き♡

 

 

 

 

 

残業で夜遅く帰って来た娘も

ペロリと頂いていました(笑)

 

 

 

 

こちらの「ふろふき大根」も。。。

 

お味噌も一緒に(別容器で)

持って来て下さいました。

 

いつも優しい御心遣いに

感謝の気持ちでいっぱいです💛

 

 

 

これは、昨日TVで観た

エッグスラット」に初挑戦☆

 

本当は、朝食に作る予定でしたが、

マッシュポテトを朝早くから

作るのが大変なので、夕食に。。。

 

娘が「美味しい」と言ってくれて

ほっ!!笑

夫は微妙な反応!?(笑)

 

やはり「エッグスラット」はパンに合う

おかずかな??

 

 

omake。。。

 

昨日、スーパーで購入した

オレンジ色の薔薇☆

 

今回は、玄関の棚に飾りました。

 

 

 

 

少し「透明感」のあるオレンジ色が

気に入っています。

 

ビタミンカラーは、見ているだけで

元気を貰えますよね♪

 

 

 

 

 

写真では(色の差が)かりにくいかも?

知れませんが。。。

 

こちらのオレンジ色の微妙な

色合いが、とても好き💛です。

 

 

 

 

ランキングに参加しています。応援の1クリックお願いします。

インテリア・雑貨 ブログランキングへ

 

 

2 comments

  • Kさんのような差し入れしてくださる方がいると嬉しいですね~!
    煮物美味しそうでつい、私も欲しくなっちゃいました(笑)
    そしてエッグスラット?
    初めて聞きました。作ってみたいです。
    花と食にはいやされますね。

    • SANO

      beansamarさん
      本当に・・・忙しい主婦にとって
      一品だけでも良いから、差し入れを
      頂くと有り難いですよね。
      「エッグスラット」も簡単なので
      是非♡
      私はマッシュポテトの上に
      明太子を混ぜたマヨネース、
      その上に「温泉卵」をのせて
      時短エッグスラットです☆
      朝のパン食に作ったら娘が
      喜んでくれました♪
      私も、このコロナの中
      お花に沢山のパワーをもらって
      います。
      いつもコメントありがとうございます💛

beansmar へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です